Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

あしかがフラワーパークへ行ってきました!「その2」 足利散策 → 越谷レイクタウンへ

こんばんは。tsukkyです。

 

今日から5月!!
GWも暦通り出勤の私は、今日は仕事に行ってきました!
職場は思ったより出勤している人が多くてびっくりでしたが、通勤はいつもより空いていて楽でした^^

 

さて、昨日行った「あしかがフラワーパーク」のつづきです。

www.tsukkymoon.com

 

行きに乗った「東武鉄道 特急・スペーシア」について詳細。

f:id:tsukky8832534:20180501234712j:image
浅草10時発の「スペーシア」で「栃木」まで行き、そこからJR両毛線に乗り換えて「あしかがフラワーパーク」に行きました。
スペーシアで駅弁でも食べて行こうと思っても、東武鉄道の「浅草駅」周辺には10時前に(松屋デパートは10時開店)やっているお店はありませんでした(>_<)

f:id:tsukky8832534:20180503140841j:image

仕方がないので、近くのセブンイレブンで適当なものを買って乗り込みましたが、よくよく考えると・・・
「スペーシア」は車内販売があるのでした~(@@;)!!

f:id:tsukky8832534:20180501234750j:image

f:id:tsukky8832534:20180501234806j:image

 

浅草駅で購入した座席指定券は、隣同士になる席の空きがなく、バラバラの席を購入しましたが・・・
途中車掌さんが、チェックして隣同士になる席に変更をしてくれました!!←このようなサービスは嬉しい♪

 

ちなみに「新栃木」までの間に、車内販売(ワゴン販売)は私たちが座っている1号車には来ませんでした(>_<)


降りる時に通路にいたので、その前にお弁当など食べたいものがある場合は3号車のビュッフェに行くことをおすすめします!!

 

 

さて、「あしかがフラワーパーク」」園内は・・・
さすがGW!!藤の花も見ごろと言うこともあって・・激混みでした!!

f:id:tsukky8832534:20180501234900j:image

私たちはスペーシアでコンビニで買った物をしっかり食べたので、空腹の心配はありませんでしたが、ランチ事情はかなり厳しい感じがしました。
売店等はすごい列でしたし、レストランも混んでいた模様。。

 

園内奥にピクニックが出来る様な広場がありましたので、お弁当を持参してそちらで食べるのも良さそうだと思いました。
(アウトドア用のパラソル+椅子有り。)

 

そして、これからの季節。。。お天気が良い日はかなり暑くなると思うので、水分補給、日焼け止め対策等はしっかりされた方が良いです。

 

それにしても、花々はとても美しい・・・・!

 

八重の藤の花があることをはじめて知りました!!可愛い!!

f:id:tsukky8832534:20180501234924j:image

まるで「ぶどう」がなっているかのよう!!

f:id:tsukky8832534:20180501234941j:image

ペチュニアもこんないっぱい咲いているのをはじめてみました!! 

f:id:tsukky8832534:20180501234955j:image

お手入れが大変そうです~!! 

f:id:tsukky8832534:20180501235007j:image

ガーデニングの参考にしたいです!

f:id:tsukky8832534:20180501235029j:image

藤の花に後ろ髪ひかれつつ・・パークを後にしました。

今度はライトアップされている藤の花が見たいな~!!

f:id:tsukky8832534:20180501235043j:image

 

帰りは、足利駅まで行って、すこし散策してみることにしました。

 

鑁阿寺(ばんな寺)

鑁阿寺(ばんなじ) - 足利市公式ホームページ

 

そして、また「今夜、ロマンス劇場で」のロケ地がありました!!

松村写真館

ashikaga-eizou.jp

 

f:id:tsukky8832534:20180501235122j:image

坂口さん演じる主人公が住んでた家のはこちらの建物を利用したそうです。 

f:id:tsukky8832534:20180501235141j:image

偶然ですが、好きな映画のロケ地を訪れることが出来て最高でした^^

 

そして、途中小腹がすいたので、こちらの餃子を頂きました。

tabisuru-gyoza.com

f:id:tsukky8832534:20180501235101j:image

 

JR足利駅から東武鉄道「足利市」駅まで歩いて移動してみました。
渡良瀬川を渡ります。

f:id:tsukky8832534:20180501235202j:image

 

f:id:tsukky8832534:20180501235218j:image

渡良瀬川と言えば・・・森高千里さんの「渡良瀬橋」を思い出しました。

良くカラオケで歌いました~。大好きな曲です!

ここが渡良瀬川。。。としみじみ感じながら歩きました。

www.youtube.com

 

足利市から越谷を通るルートで返りましたので、途中「越谷レイクタウン」で下車して、夕飯を食べて帰りました。

 

柿安のハンバーグ

www.aeon-laketown.jp

 

サラダバーが食べ放題で、ライスを頼まなくてもお腹いっぱいに!
f:id:tsukky8832534:20180501235409j:image

スペアリブとハンバーグを注文!すごいボリューム!

でもスペアリブは骨の部分が多かったので、丁度よいボリュームでした^^

f:id:tsukky8832534:20180501235441j:image

1日にソフトクリームを3回も!!

f:id:tsukky8832534:20180501235450j:image

お腹いっぱいになりました~ 


ふぅ、一日歩き回ってかなり疲れました・・・
電車の移動は渋滞がなくて便利ですが、うまい交通ルートがないと乗換が多く、時間もかかると言うことがわかった今回の小旅行でした(^^;)
電車好きな人には良いかも・・・!?

 

私はちょっとお疲れモード(・_*)\ペチ

 

では、明日1日出勤したら、GW後半が待っています!!
明日の準備をして寝ることにしまーす!

f:id:tsukky8832534:20180501235459j:image

カーディガン:ロペピクニック

シャツ:楽天

スカート:ユナイテッドアローズ


スポンサードリンク