Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

これからは、顔ヨガを日課に取り入れて、表情筋を鍛えてアンチエイジングするぞ!!

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は朝から大雨・・・

通勤時にいや~な感じでしたが・・お昼からはすっかり晴れて暑かったですね。

 

今日は会社で主催してくれた「秘書講習会」なるものに参加してきました。

今回のテーマは「表情筋トレーニングで印象力アップ!」

顔ヨガで表情筋肉を鍛えて、秘書に大切な印象力をアップしましょう♪と言うことみたいです。

 

間々田佳子先生はテレビなどでも、よく見かける有名人ですよね!!

今日結構楽しみにしていました!

w-tango.com

 

講座も一緒にトレーニングをしながら進行するので、途中かなり変顔をしたり、不思議な講習会だったと思いますが・・・

 

でも、顔の筋肉を鍛えるってこうゆうことか!!

 

そのトレーニングを行う前と、後では、確かに表情が違くなっている!!・・・気が?!

 

かなり効果大だと思いました。

 

整形をしなくても、小顔、ほうれい線も消える!など!!

今の私にとても嬉しい講座でした(笑)

 

今日から顔ヨガ日課にします!!

 

こんな本ももらえちゃいました!!やったー!! 

f:id:tsukky8832534:20180425214559j:image

こちらのポスターは防水なので、お風呂に貼って使えるそうです。

今日から早速お風呂に持ち込んでやってみます!!

f:id:tsukky8832534:20180425214643j:image

 

皺って加齢とともに、出来るので、仕方がないのかなぁ~

なーんて思っていたのですが・・皺になる表情をいつも行っていると、それがクセになって刻まれてしまうみたいです。。

そのクセをテープでふせぐ、こんなテープもあるそうです。

間々田先生が開発したみたいです^^

ちょっと気になるので、買ってみようかな?

DVDが付いてる本も欲しくなってきたー!!

 

では、明日の支度をして、お風呂に入って寝るとしまーす!

f:id:tsukky8832534:20180329200352j:plain

セーター:ロペピクニック

パンツ:ヒューマンウーマン

 


スポンサードリンク