Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

映画を観に行く「クソ野郎と美しき世界」かなり攻めてる映画だった。

こんばんは。tsukkyです。

 

今日はどうしても初日に観たい映画があって、会社を1時間ほど早く退社しました(^^;)

新しい地図「クソ野郎と美しき世界」です。

舞台挨拶も同時中継と言うことで、嬉しいね。

kusoyaro.net

 

そして、写真もOKと言うサプライズ!!

私は画面ですが・・スマホでパチリ☆

f:id:tsukky8832534:20180407002357j:image

 

f:id:tsukky8832534:20180407002408j:image

今までだったら考えもできない事でしたよ。。

そう、別に勿体つけなくたって良い、写メくらい。どうぞお撮りください。ってね。

ダメだと言われると、人間ムキになって、隠して撮影しようとか、悪さしてやろうって思ってきちゃうもの。

 

こうして、時代も変わって行くのかなー

 

映画は4つのエピソード、それぞれ撮った監督も違うけど、最後にはちゃんとストーリーが繋がる?と言う・・・

 

公開したばかりなので、ネタバレはしませんが・・

う~ん。なんかすごい攻めてる感があった。賛否両論ありそうだけど、無難な映画にしなくてよかったかも。

 

私は最後の児玉裕一監督の「新しい詩」が最高に良かったと思う。

 

実は、児玉監督はSMAPの「華麗なる逆襲」のPVも手掛けていて、思わず今日の「新しい詩」を見てSMAPのPVの世界観を思い出し・・

あぁ、この映画が5人の作品だったら(;o;)と思ってしまった。。。

 

きっと舞台挨拶でも、以前に一緒に仕事をした等・・話題にしたかったんだろうけど・・

SMAPを出すのはNGなんでしょうねぇ。。

 

椎名林檎の旦那さん、華麗なる逆襲は林檎が作った曲。。

う~ん。。繋がってますねぇ~~

 

ほんと、児玉さんの作品はかっこいい!!

 

椎名林檎が惚れたのわかるなぁ~。いやぁ~ほんとカッコいい作品作るよ。 

 

そして、3人は新たな道を進んでいて、輝いていた(特に慎吾が輝いているように思う。)

SMAP騒動、ほんとのところ何があったか知らないが・・・

残った2人にも、エンターティナーとして良い作品に恵まれて欲しい。

テレビのドラマや司会のお仕事ももちろん、やりがいがあるかも知れないけれど・・

そこに、今日観たような輝きはあるのだろうか・・・・???

 

小さくまとまらないで欲しい!保守的にならないで欲しい~

 どんどん攻めて行ってほしい!それだけの魅力がある大人たちだと思うから。

 

あぁ、、この手の話、ものすごく語りたいんだけど・・かなり偏ってしまうから、今日はこの辺でやめとこうかな。

 

明日から休み。

明日もテニスやろうかな。実は今、テニスに燃えている。メラメラ。

 

では、おやすみなさい♪


スポンサードリンク