Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

クロックスのサンダル、とっても楽で便利な履物ですが、ちょっと危ない時も???

こんばんは。tsukkyです。

 

どうでもいい話ですけど・・
先日、イオンモール幕張副都心に出かけた際。。
クロックスを履いていたんですが・・・

こうゆうやつ。

 

私、クロックス好きで、サンダルと、ブーツとバレエシューズみたいなの・・3足持ってます。

だけど・・このサンダルで、かなりど派手に転倒してしまいました(;o;)

 

イオンモール内のつるつるした床で・・・

それも同じ日に2回も!!!

 

1回目は、旦那がテニスウェアの試着をしていて・・他のサイズを取りに行ってあげようと、走った時に・・

クロックスがブレーキのような感じになり・・・

かなりの衝撃でスっ転びました(>_<)

来ていたウィンドブレーカーが擦れて、焼け溶けるくらい。。小っちゃくですが・・(;o;)

両足、両肘打撲。。内出血で今も痛いです。。(;o;)

2回目は、そんな激しくはありませんでしたが・・違うところを打撲。。いた~い(;o;)


良くエスカレーターにゴムが巻き込まれて事故が起きる等で、危険と言うのは知っていましたが・・

つるつるした床や、滑りやすいところも危険です。。

私の足がもたついてたからかも知れませんが。。(^^;)


なんか前からちょっとしたときに、グニっとなって、つまづく時はあったなぁ・・・

でも、あんな激しく転倒するとは思っていませんでした。。

内出血くらいで済んだから良かったですが。。打ち所が悪かったりしたら大けがになっていたかも知れません。。(@@;)

 

旦那からは「もう履かない方が良いんじゃないの?」と言われてしまいましたが・・・

クロックス、超楽チンなのに~(;o;)

でも・・確かにキャンプの時とか、家の近所とか・・限定にして、お出かけチックな時は履くのをやめようかと思ってます。

 

その前に、良い大人が、ショッピングセンターなどで、走ることが良くなかったですが。。。

気をつけないと、いけません。。反省。。


さて、今日の夕飯。

◇豆腐とツナのオムレツ

◇ローストビーフ(市販の)

f:id:tsukky8832534:20180404002800j:image

www.kikkoman.co.jp

豆腐とツナのオムレツ・・・

オムレツと言うよりは!「お好み焼き風玉子焼き」って感じですけれど(^^;)

それはそれで、美味しいです。

 

旦那がかわいいルイボスティーを買ってきてくれました。

夫婦そろって、猫グッズなどを買うようになってしまいました(^^;)猫バカ~

f:id:tsukky8832534:20180404002811j:image

早速淹れてみました。 

f:id:tsukky8832534:20180404002822j:image

う~ん。かわゆす♪

イチゴ&マカロンと一緒に頂きました。 

f:id:tsukky8832534:20180404002830j:image


では、明日のコーデを決めて寝ることにします。

f:id:tsukky8832534:20180404003157j:image

カーディガン:ロペピクニック

パンツ:ヒューマンウーマン


スポンサードリンク