Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ニトリのオーダーカーテンが届いた!早速取り付け♪ そして50歳からの生き方について

こんばんは。tsukkyです。

 

体調を崩してる間に・・気が付けば4月になっていた。。
家の事もなにも手つかずで・・かなり散らかっています(@@;)

昨日、家の掃除はルンバにお任せして、夜までお出かけ~~(・_*)\ペチ

 

今までは週末に、きちんと片付けないとストレスが溜まったりした~

けれど、たまには まっ、いっか。的な感じにしようかと。

 

先日こちらの本を読みました~
「50歳から人生を大逆転」

 

私が今、50歳からの生き方について・・いろいろ考えている事・・・

その求めている内容とはちょっと違ってましたが・・・?

別の意味で、いろいろと参考になるところもありました。

 

50歳からは、やりたくない事はやらないで、テキトーに好きなことをどんどんやるべきだ!

 

どうせあの世に行くわけですから、残りの人生は自分の生きたいように生きるのがいい。。。みたいなww?


「結局は生きることを楽しむために、人は生きているのだと思います。」

 

確かに・・!

 

これからの人生は、イヤなことはやらないで、楽しく過ごして行くのが良いかも!

 

 

そして、パートナーなどに腹が立った時の考え方など、とても参考になりましたね~

 

例えば、部屋を散らかしてそのままにする。。など、自分では考えられないような事をやれるパートナーは・・

 

普通に考えれば頭が来ることでも・・・

 

自分が出来ないことをやれる = ある意味、神である。

 

本を読みながら、うん。うん。うなづいている私がいました。

なるほどねー。そう考えれば、確かにすごい!神かも!って思える。


その日から、旦那の事を心の中で「神」と呼ばせていただく事にしましたww

 

50代っていう年齢になーんかドヨ~ん。とした気分になってましたが・・

ちょっと気持ちが楽になりました。

 

「神」の存在にも気づけたしww

 


え~、先日ニトリで注文した「オーダーカーテン」が届きました。

取り付けてみました。

 

こんなカーテンにされてしまいましたので・・(^^;)

www.tsukkymoon.com

 

部屋は散らかっていますが、敗れたカーテンを外しただけで、気分が良くなりました~~

【Before】 

f:id:tsukky8832534:20180403001557j:image

 【After】

f:id:tsukky8832534:20180403001613j:image

ジル(猫)が大人しくしてくれる事を願うばかりですが・・・(^^:)

 

今日は無事だった。。。ホッ。

 

では、明日のコーデを決めて寝ます~!!

f:id:tsukky8832534:20180403002323j:image

セーター:ロペピクニック

パンツ:ノーブル


スポンサードリンク