Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

シクラメンの花が咲いた! 夏越して2年後に咲いた!?

こんばんは。tsukkyです。

 

昨年秋からジル(猫)を飼ってからと言うもの・・・すっかり猫バカ、猫中心の生活になっていますが・・・(^^;)
それまでは、ガーデニングなどにも結構力を入れていました。。

ただ、そのガーデニング・・・冬場は植物を日当たりの良いリビングに置いておきたいのですが・・
ジルが謝って口にしたりしたら大変!!と言うことで、別の部屋に(奥の北側の寒い部屋。。)移動したりしました。

 

それが功を奏したのか?

 

シクラメンの花が綺麗に咲いたのです!!

www.tsukkymoon.com

2015年のお歳暮に頂いたシクラメンか?
2016年に頂いたシクラメンか・・・?!定かではないのですが・・・

f:id:tsukky8832534:20180320001010j:image

昨年は花咲かなかったのに、今年になってこんなにきれいに咲きました!!
びっくり!!

夏越えもいつの間にかしていた・・・?!すごい(>_<)

 

ただ、モンステラはこの通り・・・
おてんば娘のジル(猫)に、こんな風にされてしまった(^^;)

f:id:tsukky8832534:20180320001401j:image

どうやってひっくり返したのでしょう~?!恐るべし。。野生の力?!

f:id:tsukky8832534:20180320001123j:image

でも、めげずに、リビングに置いています。(いずれ移動するかも・・・^^;)

胡蝶蘭は会社に置いてあるのが花芽をつけているのがいくつか・・・


植物も愛情を持ってきちんとお手入れすれば、こうして綺麗な花を咲かせてくれる・・

 

なんか感動(;o;)

 

シクラメンも捨てずにもらってきて良かった。。。(;o;)


猫ばっかりにうつつを抜かさないで?ガーデニングもしっかりやらねば!!と思った次第です(^^;)


では、明日のコーデを考えて・・・寝るとしま~す!

f:id:tsukky8832534:20180320001734j:image

カーディガン:ロペピクニック

スカート:ユナイテッドアローズ


スポンサードリンク