Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

女50歳からの100歳人生の生き方とは…?

こんばんは。tsukkyです。

今日はボスがお休みで、仕事は「開店休業」状態でした。。
ようするにヒマだったわけですが・・(^_^;)

昔は、ヒマだと、時間が過ぎるのが長く感じたものですが・・
最近はヒマでも時間が過ぎるのはアッと言う間!!

 

なんなんでしょうねぇ。。?


かといって、有給を取って家にいても、ボーーっとしてそうだったし(^^;)

 

もっと時間の有効活用をしていかないといけませんね。
でも、なーんか、無気力な感じが続いていて・・「これではいけないな。」
と思って読んだ本がこちら。。

 

「女50歳からの100歳人生の生き方」

なんともすごいタイトルですが、女性の寿命はどんどん延びて、今や100歳まで生きてる人もざら!な世の中。

そんな時代、これからの人生どう生きて行くか。。本を読んで少し「やる気」をもらいました。

 

まだ何をやりたいか。。は具体的には浮かばないけれど・・・

今の自分がこれから100歳に向けて思うことは・・

◇仕事は続けられる限り続けて行きたい

◇自分が好きと思えることは我慢しないでやっていきたい

◇ストレスがたまることはやらない


これからの人生、楽しく生きたい!

それがテーマかな。

人生の脚本は何度でも書き直すことが出来る!と言う言葉が心に残りました。


私も50歳になってから、このブログもテニスも始めましたし、ペットを飼うことも実現できたし!!

また60歳になったら、新しいことを始めるのも良いかも知れない!!

要はいくつになっても、そんな気持ちでいることが大切なのかな~とこの本を読んで思った次第です。。。


では、今からテニス行ってきます!!

明日のコーデはこんな感じで♪

f:id:tsukky8832534:20180315202405j:image

セーター:ロペピクニック
パンツ:ヒューマンウーマン


スポンサードリンク