Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

これからは1週間の献立を考えてからネットスーパーで注文する。食費の節約にもなるような気がする・・・!

こんばんは。tsukkyです。

今日はとっても暖かかったですねー。
そして天気予報通り、午後から雨が降ってきました。。。

 

朝は自転車で通勤しましたが、駅に置いて、帰りはバスで帰ってきました。。

すごい雨風で、バス停から家までで、びしょ濡れになってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

こんな天気を繰り返して、春になっていくんですかね?!

 

 

先日ネットスーパーを利用していたく感激しましたが・・・
www.tsukkymoon.com

初回は、主に生活用品などを購入したのですが、今回、生鮮食品なども購入したので、計画的に献立を考えないと、食材の無駄や不足でまたスーパーに足を運ぶことになってしまいます~(^^;)

 f:id:tsukky8832534:20180305231346j:image

ですので、1週間の献立を考えてから1週間分の食材をまとめてネットスーパーで購入しました^^

 

以下のようなメリットを期待できると思います…☆

◇家にある食材で献立をたてるようになる⇒食材を無駄にしない。
◇スーパーに行かないことで、無駄な買い物もしなくなる。
◇無駄に外食しなくなる。⇒無駄遣いをしなくなる。
◇献立を考える⇒レパートリー増える、頭を使うことで呆け防止に?

 

1週間の献立を考えても、食材を使いきれるかどうかは作ってみないとわからないですし・・
週半ばで、献立を変更することもあるかも知れませんが、まず、1週間でトライしてみます。

今日の献立は・・・!!

 

☆昨日のタコスパーティの残り!(笑)☆

それにステーキをプラスして、タコスの具材に変化をつけてみましたww

f:id:tsukky8832534:20180305213725j:image

チリコンカンに玉ねぎを入れ忘れたので、玉ねぎが余ってしまったので、玉ねぎ丸ごとスープを作ってみました♪

f:id:tsukky8832534:20180305213713j:image
これからは冷蔵庫をくまなくチェックするクセをつけようと思います~♪


では、明日の服装を決めて・・・
寝ることにしまーす!

f:id:tsukky8832534:20180305232707j:image

セーター:ボルジー(トゥモローランド)

スカート:ユナイテッドアローズ


スポンサードリンク