Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

最近無気力な私にちょっとだけやる気をくれた・・・!ダイエット頑張ろうかな。

こんばんは。tsukkyです。

今朝・・起きたら首がめっちゃ痛い。。。うがいをするのに上を向く事も痛くて辛い状態。。
完全に寝違えてしまった感じです。

ジル(猫)と一緒に寝ていますが、ジルが私の枕中央で寝ているので、かなり不思議な体勢で寝てしまったよう。。。
そんなわけで、最近は枕から落ちてもOKなように、もう一つ簡易枕を置いて寝ているのですが、今朝は不思議な場所で寝ていた。。

夕方くらいから少し楽になってきましたが・・今日1日辛かったです。
そして猫のような柔軟な身体に憧れる今日この頃です。。。。(^^;)


昨日はテニススクールの日でしたが、同じクラスには20代~私世代まで幅広い年代の方がいていろいろと刺激を受けることがあります。
ダイエット中と言う、20代の方。元々本当にほっそりとして、どこをどうダイエットするのか?私世代からは謎でもありますが・・自分もその世代の頃は本当に細くなりたかった。。ダイエットもいろいろ試していたな。

 

ファスティングダイエットと言うのかな?2日間断食して(その間飲んで良いジュースを飲むそう)3日目からは御粥で体をならし、その後お味噌汁にしていくそうです。(←たぶんもっと正しいやり方があると思うので、詳細は調べて実践してください)

 

そのストイックさ、今の私にはない・・・

 

でも、ファスティング(断食)自体にはとても興味があったので、実践している話を聞けて刺激を受けた!!
私もちょっと前、ダイエットと言うか、体の調子を整えるために、断食をすると良い。と言う話を聞いて、こちらの本を読んでたのでした。

30日間、食べることやめてみました

 

ここまで来ると、体に良いんだか、悪いんだか?わからなくなってきますが・・(^^;)?
一か月食べなくても生きていける・・人間ってある意味すごいな。と・・ちょっと断食も試してみたくなったりしました。

 

でも実践するまでに至らなかった。。

 

なぜか?

そのむか~し。若い頃、夜抜きダイエットなるものをやっていた事があり、一食抜くくらいならできなくもなかったけど・・・
1週間やると、それなりに結果が出たけれど、その後のリバウンドが半端なく、ダイエットする前の体重より太ったりしたことがあって
どうもそのダイエットのトラウマがあるらしい。

 

1食だけ抜くのが中途半端だったのかな・・・?


とにかく、食いしん坊・・・食べないことを我慢することは出来なさそうなので、最近ちょっといい加減になってきた「糖質制限」をまたしっかりやってみようかな?

少し若い人を見習って、たるんだお腹をシュッとしてみたい。

昨日の帰りはこんなものを発見して食べてみた。

www.first-kitchen.co.jp

f:id:tsukky8832534:20180303014637j:image

これで糖質4.6g!!
毎日食べても良いくらい~♪

チリも食べちゃった。やっぱりハンバーガーにはコーラでしょ♪コカ・コーラゼロ♪

f:id:tsukky8832534:20180303014657j:image

大好きなハンバーガーを食べられる喜び☆☆☆


なーんか、最近無気力で、ほんとはなーんにもやる気が起きない感じなんですが・・・(更年期だからかな?^^;)


ちょっとやる気出さないとねぇ~

やる気ないけど、やる気出したフリ・・みたいな(笑)

 

あー明日はお休み!!ひな祭りですね♪

今日はちゃんとした体勢で寝られるといいな。。ww

 


スポンサードリンク