Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

イオンネットスーパー商品を受け取る!これは便利!そして夕飯はりんごを入れた生姜焼き♪

こんばんは。tsukkyです。

 

我が家の愛猫ジルちゃん、避妊手術をしてから1週間以上たちました。
手術後はイヤ~な術後服など着せられるし、それをビリビリにしてやった!と思ったら、変なもの(エリザベスカラー)を首に巻きつけられ・・・
かなり弱まっておりました(笑) f:id:tsukky8832534:20180220234421j:image

なので、私が寝る時に、「一緒に寝ようね」と布団に誘導すると、大人しくすやすやと寝て、本当に愛くるしかったんですが・・・

 

昨日は元気が有り余っていたのか・・・?


就寝時間頃になってから、目がギラギラ☆ 遊びモードになっていて、「寝る時間だよ」と無理やり布団に連れてきたのがいけなかったのか?
イヤイヤモード・・くらいなら良いのですが・・(^^;)
私が寝ようとすると、飛びかかってくるわ、カミカミやろうとするわ・・(エリザベスカラーがあって助けられました)


そりゃ~もう大変な騒ぎでした(^^;;;;;)

 

気に入らないなら、違うところで寝てくれても良いのに・・どうしたって攻撃してくるんですよねぇ~


怒ってるのか?かまって欲しいのか?なんなのか?

結局・・本人的にも暴れまくったら疲れたのか?落ち着いたのか?

ゴロにゃんモードに切り替わって、スヤスヤお休み下さしいましたけれど・・・

あの野性味いっぱいのジルちゃんは、なんだったのでしょうか・・・(^^;)疲れました。。ふぅ。

 

今日も割と野性味あふれるジルちゃんです(^^;) 黒目がちなのは、獲物を狙ってる時(笑)f:id:tsukky8832534:20180220234445j:image

でも、そのギャップも可愛い~なんて思ってしまう。超猫バカおばさんがここにいます。。


今日は大人しくお休み下さるとよろしいのですが・・・ww

 


さて、先日注文したイオンのネットスーパーから商品が届きました!
www.tsukkymoon.com

 
こんな感じです。

段ボールか何かで届くのかと思ったら、食料品や生活用品などにわかれてビニール袋に入って届きました。(スーパーで買うとビニール袋のお金とられるのに!)

f:id:tsukky8832534:20180220234513j:image

トイレットペーパーや猫砂など、かさばるものは、ネットスーパーで注文するに限ります。

f:id:tsukky8832534:20180220234530j:image

ヨーグルトはすぐ冷蔵庫にしまいましたが、あれもかなり重たいので助かります^^

f:id:tsukky8832534:20180220235158j:image

これからは、重たいものやかさばるものは、ネットスーパーで注文しよう!決定!!

生鮮食品はアマゾンフレッシュで頼んでみようかな???

こちらも検討してみます!!

 

そして今夜の夕飯は

ふるさと納税で頂いた豚肉(冷凍)がまだあったので、昨日のうちから冷蔵庫で解凍しておきました。

 

◇豚の生姜焼き◇

豚肉 250g

玉ねぎ 1/4

▽りんごのすりおろし 1/2個分

▽玉ねぎのすりおろし 1/4個分

▽生姜のすりおろし ひとかけ

▽醤油 大さじ2 1/2

▽料理酒 大さじ2

▽みりん 大さじ1

 

1.ボールに▽の材料をすべて合わせておく。

2.フライパンを温めて、サラダ油をひいて肉を並べて強火で焼く。玉ねぎも入れて焼く。

3.そこにボールの調味料を入れて、絡めて焼いたら出来上がり!

 

 玉ねぎのすりおろしは久しぶりにバーミックスを使ってみた!

f:id:tsukky8832534:20180220234807j:image

リンゴのすりおろしは、こちらを使用♪

以前お友達に頂いて、ヨーグルトなどに入れて食べたりも。とっても美味しくて、いろいろなお料理にも使えます!

f:id:tsukky8832534:20180220234836j:image

 

もう一品はカニ缶を使ったお料理。

レシピはこちらを参考にしました♪

カニ「缶たし」マヨグラタン|簡単しあわせレシピ|マルハニチロ

f:id:tsukky8832534:20180220234858j:image

 

できあがり~!! 

f:id:tsukky8832534:20180220234918j:image

 

カニ缶のレシピも簡単で美味しかったです^^

 

では明日の準備をして寝るとします~

ジルちゃん、大人しく寝てくれ~ww

f:id:tsukky8832534:20180214235433j:plain

カーディガン:UNIQLO

スカート:フラデリ

 


スポンサードリンク