Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

超ロジカル家事を目指してみようか。とりあえずネットスーパーから始めてみようっと。

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は月曜日。1週間はじまりました~。

がんばって早起きし、会社に行きましたよ。

なんとなーく、寒さの中に春っぽさも感じるような気もしないでもありませんが・・・?

まだまだ寒いですね~

だいたいが、私。。春って寒暖の差が激しくって、あまり好きじゃないんです。。(T_T) 

 

えっとー、今読んでる本について結構共感できる部分が多かったのでブログに書きます。(図書館で大人気。やっと予約の順番が回ってきました)

勝間和代さんの「勝間式 超ロジカル家事」


勝間さんと言えば、ファイナンスの方で有名ですし、そちらの本もよく読ませていただいておりましたが、最近はお片づけ(断捨離)の本や美容関係?の本も出版されていて、マルチで活躍していますね!

個人的にはとってもファンです。お片づけ(断捨離)の本もとても参考になりましたし、今回の「超ロジカル家事」もなるほどなぁ~と納得のいく内容でした。

家事について・・・
やらなくてはいけない家事については効率良く行い、やらなくても良い家事は省くと言った、まさに私のように1日自由になる時間が3時間しかない主婦にとって、目から鱗的なお話しなのです。

 www.tsukkymoon.com

 

大まかにまとめると・・
家事の効率化については、最新の家電で補えるものは補い、人的作業を減らし、自由な時間を獲得する!
買い物は自分で行かず、ネットスーパーにするだけで時短になる!
部屋を断捨離することで、家事の効率化を図る!

 

確かに・・・!!
最新家電で家事を効率化と言うのは、すでに実施しています!
掃除機→ルンバ、マキタ(充電式掃除機)などを使って、効率化しています。

 

そして、買い物については、最近どうにかならないか・・・?と思っていたので「そうか!その手があったか!」とものすごく共感しました!
なにせ、買い物時間もさることながら、荷物が重たい。。
ヘバーデン結節になってから、指も痛いし・・重たい荷物を運ぶのが苦痛。。

www.tsukkymoon.com

 
仕事で疲れた身体にあの重たい荷物を持って帰るのはものすごい重労働だと常日頃思っていました。

ネットスーパーにすれば、あの重労働から解放されるのか!と思ったら、いてもたってもいられなくなり、今日早速「イオンのネットスーパー」で
日常使うものを注文してみました^^

 

今日の夜到着の便はさすがに予約ですでに締め切られていたので、明日の夜届く便で手配いたしました!
このネットスーパーをうまく駆使すれば、仕事帰りに重たい荷物を持って帰ると言う作業も無くなりそうなので、いろいろと試行錯誤してみます!

明日届いたら、また報告しまーす!

 

そして、本を読んだら、こちらが欲しくなった・・・!

でもまた家電を買うなんてことを言ったら旦那に反対されそう~(>_<)

「絶対使わなくなる!!」ってね。。。(^^;)

でも、水を使わないで調理できて、簡単!そして健康的なお料理が出来る!と、かなり人気商品なんですよね~ うー気になるなぁ~

今度電気やさんで見てみよう♪

 

では、明日の服装を決めて・・・

お風呂入って寝るとしますか~

f:id:tsukky8832534:20180115002018j:plain
セーター:ユナイテッドアローズ

スカート:ユナイテッドアローズ

 


スポンサードリンク