Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

平日1日の中で、自由に過ごせる時間は3時間だけだった(>_<)

こんばんは。tsukkyです。

 

月日が過ぎるのが早い、早い、とボヤいている毎日ですが・・
1日は24時間、そして誰にでも同じ時間が流れているのです。

 

その24時間を有効に使いたいと思っていても、結局何もせずに過ごしてしまった・・なんてこと多々あります。

 

でも、今日自分が1日何に時間を使っているか、簡単に考えてみたら・・・
平日の場合、自由になる時間が3時間しかありませんでした(^^;)

昼休み、エクセルで自分の1日の表を作ってみたww

 f:id:tsukky8832534:20180215201049j:image

睡眠時間は6時間は必要です。
若い頃は、3時間くらいしか寝ないで過ごしていましたが・・今はそんなことしたら健康を害してしまい、自由になる時間どころか
自分自身が不自由な身になってしまう・・なんてこともありそうです(^^;)?

その3時間の中で、洗濯などをしてしまったら、干したりするのに30分くらいはかかるでしょうし・・・
洗濯ものを取りこんだら、畳んでしまったりするのにまた30分くらい要する。。

 

自由時間と言っても、家事の時間もありますので、フルに3時間自由か!ともいえない・・・

もうテレビとか見て、ボーっとしてたら、1日は終わりです。

 

今の私は、猫とボーッと過ごしてたら終わってた。。って感じです(・_*)\ペチ

片付けやら、なんやら・・いろいろとやりたいことはあるけれど、平日はなかなか時間が取れませんね~

 

あまりに、ちゃんと出来ない自分に嫌気がさしていたけれど、こうして改めて表にしてみると「3時間」しかないのなら仕方ない~
と思えましたし・・(^^;)
「3時間」しかないのだから、だらだらしていないで、有効的に使うしかないな。

と思いました。。。

 

でも、あまり嫌気を感じで自分を責めないようにしないとな。と思いました。

だって、1日に自由な時間が「3時間」しかないのだったら、心休める時間だって必要だし・・・
ボーッとして過ごしてしまっても仕方ないかな。って思うことにしました(笑)

 

では、その3時間?を使ってこれからテニススクールに行ってきます!!

 

明日の服装はこんな感じで!

洋服も変わり映えしないから、新しいのが欲しいなぁ~

f:id:tsukky8832534:20180215201114j:image

セーター:フラデリ

パンツ:マカフィー(トゥモローランド)


スポンサードリンク