Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

このところ、考えるのは猫のことばかり・・・そして勝手にセンチメンタルになってるおバカな私。。

こんばんは。tsukkyです。

今日は少し寒さがやわらいだような・・・?
なんたって、週末一歩も家から出ていませんので・・(^^;)
週末の気温がどうだったか?定かではないのですが・・
通勤時そんなに寒くは感じなかったです。良かった~

 

一見、アウトドア風を装っておりますが?
元々、オタク体質なので、お家の中大好き。

ジル(猫)を飼い始めてから、ちょっとオタク度増したかな?
ジルと一緒だとお家にいても楽しい~♪
旅行に行くことも少なくなりました。。

買い物も猫に関するものが中心・・・すっかり猫バカ一直線。

猫好きが高じて、こちらの漫画を読んでみました。

Wowowのドラマで見た時は、まだ猫を飼ってなかったから?そんなことはなかったのに・・・

漫画を読んだら、まだジルは全然元気なのに、ペットロス状態になってしまいました。。。

 

なんでじゃ!!!

 

漫画のシーンを思い出すだけでも(;o;)してしまう。。切ない。。
(切ないお話しもありますが、笑えるエピソードも満載で、とても心温まる素晴らしい作品です!大島弓子先生素晴らしいです!)

 

我が家にジルを迎えてからまだ4カ月なのに、今からお別れの時の事などを考えてしまうなんて!

 

縁起でもないし、メンタル弱すぎ!


もちろん、ペットを飼う上で、そんなお別れの時が来てしまうということも、承知の上で飼うことにしましたし、元気で育つよう健康管理にも気をつけてあげたいと思ってます!!

あまりセンチメンタルになりすぎるのもいかがなものか・・・?
少し前向きになーろーっと、ってなわけで、ジルを買ったペットショップの店員さんのお話しを思い出しました。

 

私が子猫を飼うのが初めてで、いろいろ心配していたら・・

 

大丈夫です!子猫のうちからいろんな事に慣れさせてあげて下さい。
「旅する猫」もいるくらいですから!飼い主さんがあまりナーバスにならないで、いろんな事を体験させてあげてください。


この言葉が私の心に響きました・・・!

 

「旅する猫」

 

猫って7444家の中から出したりしてはいけないものだとばかり思っていました。
「グーグーだって猫である」の中でも散歩する猫ちゃんがいます・・・!


そして、こちらの本を購入してみました。

 

猫を連れて世界37か国を旅するなんて、なんて夢がある話なのでしょう♪
とても元気なノロ君にすっかりメロメロになってしまった私~!私もジルを連れて旅したい!そんな気分になりました。

 

まだジルは生まれて半年たったばかり!これから未来も希望もいっぱいある猫です!
ジルとのこれからを楽しく考えて過ごして行きましょう~!!

 

 

では、明日の服装を決めてお風呂入って寝るとしまーす! f:id:tsukky8832534:20180129231411j:image

セーター:UNIQLO

パンツ:マカフィー(トゥモローランド) 

 


スポンサードリンク