Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

またまた家電が壊れる(>_<) 今度はディスポーザー!

こんばんは。tsukkyです。


現マンションに住んでから15年ほど。。
その時に買った家電や、水回り、給湯器など。。。いろんな物にガタが来ています。

2017年は水回りが壊れて大変でした。。

www.tsukkymoon.com

www.tsukkymoon.com

 

それもなんとか乗り越えてきました。。
少し落ち着いたかと思いきや?

先日からディスポーザーが動かなくなってしまい、かなり不便に過ごしています。

ディスポーザーとは?

kawlu.com

 

このディスポーザー、生ごみは出ないと言うところが、とても素晴らしく!

生活にはなくてなならない存在となっていました。。

 

ただ、やはり10年くらいで交換したほうが良いと、管理組合などでまとめて注文すると安いので買い換えをすすめたりしていました・・・

そう、キャンペーンなどもやっていました!でも、その時は・・・そんな壊れてもいないのに、買い換える必要なんてないか!?

 

なーんて、呑気に思っていました。。。

でも、ついにその日は訪れてしまったのです(;O;)

 

業者に問い合わせしましたが、古い機種なので交換する部品も作っていないので、交換になります。との事でした。。。

 

「現金で86,400円かかります。」 

 

思わぬ出費・・・(>_<)

でもマンション全体で使用しているものですし・・ウチだけ生ごみは別で出すわ!

なーんてことしてると、具合悪いんでしょうねぇ。。(そうゆうお宅も実はいるのか?)

 

でも、もうディスポーザーが無い生活なんて考えられない。。(涙)

 

取り換えますよ。えぇ。取り換えますとも!(;O;)

 

 

頑張って働きます~~(;O;)

 

と言うことで、明日の服装を決めて寝ることにします。。。トホホ f:id:tsukky8832534:20180116233858j:image

ジャケット:ロペピクニック

カットソー:ユナイテッドアローズ

パンツ:マカフィー(トゥモローランド)

 

オマケ☆今日のジルちゃん

最近私の枕がお気に入り。

私と一緒に寝るというより・・・?

私の枕の中心で寝るという感じ・・・

私は最近枕を使って寝ていません。。(涙) 一応テンピュールの枕です。

低反発が心地よいのかしらん???

f:id:tsukky8832534:20180116233920j:image


スポンサードリンク