Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

父の四十九日の法要と兄夫婦とコストコへ。

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は父の四十九日の法要を兄夫婦と私たち夫婦で行いました。

形式ばったことはせず、家族で父の思い出を語りながら食事でもしようと言うことに。

地元のホテルで懐石料理を頂きました。

近くにホテルがあってもなかなか行く機会もないので、こんな素敵な懐石料理のお店があったなんて!と驚きました(^^;)

www.brightonhotels.co.jp

f:id:tsukky8832534:20171202231332j:image

個室はすごい接待?にでも使えそうなお部屋 f:id:tsukky8832534:20171202231526j:plain

まずは先付 ナマコは苦手だと思っていたけれど普通に食べれた!

f:id:tsukky8832534:20171202231600j:plain

お吸い物。とてもお上品なお味。銀の漆のお椀?が斬新でした! 

f:id:tsukky8832534:20171202231633j:plain

お造り。f:id:tsukky8832534:20171202231655j:plain

煮物。大根がミルフィーユのように、何層にもなっていて芸術的でした。

f:id:tsukky8832534:20171202231716j:plain

メイン料理はお肉か天ぷらが選べます。

私はもちろんお肉♪

f:id:tsukky8832534:20171202231748j:plain

兄と旦那は天ぷらを選びました。う~ん。天ぷらも美味しそう^^

f:id:tsukky8832534:20171202231808j:plain

食事は漬物とお味噌汁で。これだけで美味しい☆

f:id:tsukky8832534:20171202231830j:plain

デザート

f:id:tsukky8832534:20171202231852j:plain

お座敷からの景色。この庭の向こうは駅ですww

f:id:tsukky8832534:20171202232015j:plain

 

食事が終わり、父が入るお墓がある墓地公園に案内しました。

お墓の場所も決まり、墓石を注文しなくては!!いずれ私たちもこのお墓に入ることになると思うので、素敵なお墓を選びたいと思います^^

www.city.urayasu.lg.jp

 

そして、兄夫婦にコストコの仮会員になったことを伝えたら、兄の奥さんがぜひ行ってみたい!!と言うので、一緒にコストコに行くことにしました~!!

私は案内するだけ!と思っていたのに、また買い物してしまった・・(^^;)

今日の戦利品!?

こちらに、チーズケーキも購入。かなり大きいサイズなので、兄夫婦と半分にしました!

f:id:tsukky8832534:20171202232043j:plain

今回やったー!と思ったのはフリクションボールペン4色の4本セット(黒替え芯付)

これで1600円ちょっとだったかな。通常で購入すると800円くらいだったと思うので、かなりお得感満載!

家用、会社用、旦那に1本譲ることにしました^^f:id:tsukky8832534:20171202232056j:plain

今日のデザート

先日コストコで購入したラ・フランスと今日購入したチーズケーキ。

どちらも美味しい。大満足です♪

f:id:tsukky8832534:20171202232130j:plain

 

オマケ☆今日のジルちゃん

お客様が来て、お疲れのご様子?

夜は、早くにおねむモードでした。

f:id:tsukky8832534:20171202232116j:plain


スポンサードリンク