Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

コストコのロティサリーチキンの残りでスープカレーを作る。チキン活用法?!オススメです。

こんばんは。tsukkyです。

 

今日も寒かったですね~
11月ってこんなに寒かったっけ?!
って思うくらい急に寒くなりましたが・・・


風邪やらインフルエンザやら流行ってきているようですので
くれぐれも気をつけたいと思います!!

 

実はここ数日ちょっと喉がいがらっぽく、朝起きるとちょっと喉が痛かったりしたので・・


はい。これです!

マヌカハニー プロポリスキャンディ


すぐ舐めます。私にとって「風邪をひかない」お守りみたいなものになってます。

喉がいがらっぽいな。くらいな時に舐めておけば・・それ以上悪化することは今のところないです!

 


さて、今日はランチ会でした。

The!料亭!ってな感じの個室で頂きましたよ~


親子丼!! 980円で雰囲気の良いお店を利用できるなんて!
お得感満載です^^

f:id:tsukky8832534:20171122235150j:image

f:id:tsukky8832534:20171122235159j:image 

個室は予約が必要だと思いますので、問い合わせしてみて下さい♪

 

神楽坂 鳥茶屋 別亭

www.torijaya.com

r.gnavi.co.jp

 

今日の晩御飯は先日コストコで買った「ロティサリーチキン」を使った「スープカレー」チキンいっぱいです♪ 肉もとても柔らかくて最高でした!!

ライスは、普通のお米とマンナンヒカリ1:1で炊きました♪

f:id:tsukky8832534:20171122235129j:image

ハウス スープカリーの匠

こちらを使うと簡単でとても美味しいスープカレーが出来上がります♪

www.tsukkymoon.com

 


明日はお天気がいまいちそうですが、勤労感謝の日でおやすみでーす!

勤労を感謝されようっとww

 

オマケ☆今日のジルちゃん

 

寒くて床暖房をつけたら、ジルちゃんも温かくて気持ちが良いのか、床にごろ~ん。

私も岩合さん的に?床に寝っ転がって、ジルちゃん目線で写真を撮ってみました!

f:id:tsukky8832534:20171122235215j:image

猫目線。。良い写真が撮れました♪

f:id:tsukky8832534:20171122235232j:image

 


スポンサードリンク