Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

自動給餌機で帰りが遅くなっても安心!!便利な世の中で良かったです^^

item.rakuten.co.jp

こんばんは。tsukkyです。

 

今日から1週間の始まりです~

もう11月も後半。。。あと少しで12月ですっっ!!

と言うわけで~いきなり寒くなってきましたので、体調管理気をつけたいと思います。

 

我が家の猫、ジルちゃん、まだ4か月の子猫ですが・・・お迎えした当時に比べると、ずいぶん大きく成長いたしました。

 

ご飯もしっかり食べますし、まだまだ育ち盛り!!

私は昼間フルタイムで仕事をしているので、朝出かける前に餌をあげて、仕事から帰る夜に餌をあげるので、1日2回の餌やりです。

 

ただ仕事帰りに何か用事があったりすると、夜の餌タイムが遅くなって、お腹を空かせてしまうのが可愛そうなので・・・

 

自動給餌機を買ってみました!!

こちらです。  f:id:tsukky8832534:20171121002732j:image

なんか「ルンバ」みたいですww 

f:id:tsukky8832534:20171121002803j:image

ジルちゃんの頭が映ってますww 

f:id:tsukky8832534:20171121002827j:image

4食セットできます。

私の声も録音でき、時間になると「ジルちゃんごはんだよ~」と餌の扉が開きます!!

日本語の説明書も入ってましたが、セットの仕方がいまいちわかりずらく・・・

 

でも、検索したらセットの仕方がYou Tubeにいっぱい出てきました!

それでバッチリセットできました^^

明日も帰りが遅いので、バッチリセットしました~!!


 

 

さて、人間の晩御飯はこちら!

沢山作ったロールキャベツも今日で終了~

簡単「コブサラダ」を作りました。あとは昨日のコストコのチキンの残りなど・・・ f:id:tsukky8832534:20171121002844j:image

デザートに糖質オフのマフィンを食べてみました~

美味しかったです^^

f:id:tsukky8832534:20171121002849j:image

item.rakuten.co.jp

 

では、明日の洋服を決めて寝るとしまーす!

f:id:tsukky8832534:20171121002835j:image

トップス:ユナイテッドアローズ

パンツ:フラデリ


スポンサードリンク