Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

猫のジルとドライブ&お散歩、なかなか猫と散歩してる人はいませんね。。

こんばんは。tsukkyです。

 

昨日の祭り(マンション自治会のイベント)の疲れもありましたが。。。

そのイベントの最終確認等をし、家事も溜まっていたので、掃除&洗濯やりました。

 

ただ、お天気が良かったので、ジル(猫)とドライブ&お散歩をしてみました。

最近は猫用のハーネスもあり、災害があった時のために、慣らしておく方が良いとの事でしたので・・

子猫のうちから慣らしておこう!

と言うことで、早速ハーネスを付けて出かけてみました。

 

ハーネスは付けるのはとても嫌がり、付けてからは動きがにぶ~くなります。

それでも車に乗ると、好奇心旺盛。

景色をみたり、車の中をうろうろしたり、落ち着きがありません。

 

真剣そのものの表情。。。!

f:id:tsukky8832534:20171106000628j:image

 

 

近くの公園に行ってみました。

猫は気に登るということで木があるところにいったら、あれよあれよと、すごい高いところまで登ってしまいました。。

う~ん。野生的!!

f:id:tsukky8832534:20171106000714j:image

何を見つめていたの・・・・?

鳥かな?トンボかな?

木の上は落ち着くようです。

f:id:tsukky8832534:20171106000857j:image

明るいポカポカとした芝生のところに連れて行ったところで、ミャーミャー鳴いて落ち着きがなくなったので、おウチに帰りたいのかな?

と思って、早々に帰ってきました(^^;) 

f:id:tsukky8832534:20171106002143j:plain

なんで鳴いたのか、聞いてみないとわかりませんが・・ 

 

夕飯は、昨日の祭りのお手伝いで頂いたキャベツと大根を使って、料理することにしました。。

キャベツどんだけーーーー 

f:id:tsukky8832534:20171106002511j:plain

豚の挽き肉も頂いたので、ロールキャベツを作ることにしました!!

私は、キャベツの葉っぱをレンジでチンして柔らかくして具材を巻きます^^ 

f:id:tsukky8832534:20171106002543j:plain 

出来上がり~

ロールキャベツ、キャベツのサラダ、大根のお味噌汁 以上! f:id:tsukky8832534:20171106002733j:image

 

では、明日から仕事です!

明日の準備をして寝ることにしまーす! 

f:id:tsukky8832534:20171105234749j:image

カーディガン:ロペピクニック

ワンピース:ストロベリーフィールズ


スポンサードリンク