Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

快適な部屋づくりのために今やるべきことはなにか?改めて考えてみる。。。

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は朝から雨でちょっと気分もブルーな感じでした。
ブルーというか、目覚めが悪いと言うか・・・?
でも・・・今日仕事に行けば明日から休みですので、頑張りました!!

 

仕事の帰りに友達と会ってインターネットカフェで、ゆっくりまったりと過ごしました~
私はペットを飼って良かった話を繰り広げましたが・・・(^^;)

 

そう!
ペット中心になりつつある生活!


今私の考えてることは。。。

 

ペットにも人間にも快適な部屋作り!!

 

自分が理想としている部屋づくりにはまだほど遠く・・・
そんな状態であるにも関わらず、新しい家族が増えたので、また構想を1から練り直さなければ!と言った感じになっています。。

 

それは自分自身が求めている、理想の部屋づくりのビジョンがちゃんと描かれていないからモヤモヤしているのではないか・・・と思い!

こんな本を図書館で借りました。

 

猫と暮らすインテリア


う~ん。どの御宅もとても綺麗!素敵!

いろんな方の御宅を参考にして・・自分が目指している部屋作りはどんな感じなのか
模索したいと思います!!

 

シンプルかつ、おしゃれな部屋が良いんだけど~


それではあまりに漠然とし過ぎている!!

 

まずは、物の置き場所を確定させたい!
それには、収納場所の片付け必須!収納スペースにいらないものを収納しているために
現在必要で使っている物をしまう場所が無い事が多い・・・(>_<)

 

まず、収納スペースに入っているため、表向きには見えないいらないものを処分することを全力でトライしたいと思います。

 

そうしないとまた物があふれてしまう。。。!!

(それでなくてもジル(猫)の物が増えつつある・・・)

今やらないと、「また いつか・・・」と先延ばしにして、結局やらなくなってしまう!

 

と言うオチが待っていそう・・・・

 

自分にムチ打って行動したいと思います。。

 

オマケ☆今日のジルちゃん

クッションで「かくれんぼ」するのもお気に入り。 f:id:tsukky8832534:20171014021326j:image

隠れてる感じが可愛いので、写真を撮ろうとかまえると・・・

ものすごいスピードで襲ってくるので、、こんな写真ばかりに・・・・(^^;)

f:id:tsukky8832534:20171014021354j:image

何度もトライしてやっとまともな写真が撮れました・・・ふぅ。。(^^;)づがれだ f:id:tsukky8832534:20171014021433j:image


スポンサードリンク