Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

アボカドの種から葉っぱが・・・!!

こんばんは。tsukkyです。

 

気がつけばもう10月・・・
クールビズも終わり。。これから秋まっしぐらと言った感じでしょうか。


秋は割と好きな季節です。夏の次に好きな季節かも!
ファッションも楽しめますし、食べ物も美味しい季節!
もちろんスポーツも!

なんとなく物寂しい感じもしますが、そんな楽しみをみつけつつ、秋を楽しみたいと思います。

 

 

さて、以前から気になっていた、アボカドの種を水につけておくだけで、栽培できるというそうで・・・

試してみましたっ! 

matome.naver.jp


根っこが出て着たら、あれよあれよと茎も出てきて、もうこんなに芽が出てきてしまいました!!

びっくり!!

 

f:id:tsukky8832534:20171003235245j:image

 

ちょっと前に芽が出てきた時

f:id:tsukky8832534:20171003235403j:image

 

f:id:tsukky8832534:20171003235438j:image

 

本当に簡単に根&芽が出ますから、観葉植物を育てたい!なーんて思ってる方がいたら
おすすめします^^

 

では明日の服装を決めて・・・

寝ることにしますZZZZ

f:id:tsukky8832534:20171003235156j:image

ジャケット:ボルジー(トゥモローランド)

ブラウス:母手作り

パンツ:ヒューマンウーマン

 

☆おまけ☆ 今日のジルちゃん

f:id:tsukky8832534:20171003235646j:image

 


スポンサードリンク