Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

寂しい金曜日。。。。。

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は金曜日。明日からお休みで嬉しいはずですが・・

寂しい金曜日となりました。

 

それはなぜか・・・?!

 

明日から一泊、会社のテニス合宿に行くのですが・・

先週、衝動的に?!にゃんこを飼うことにしてしまったので、ジル(愛猫の名前)だけお留守番させておくわけにも行かず・・・(一人でお留守番できそうだけど、餌の問題が・・・!)

 

テニス合宿に申し込んだ時はまさか猫を飼っているとは思ってもいなく・・

(にゃんこには本当に申し訳ないことです。。ごめんなさい。)

 

ジルがいたペットショップに隣接しているペットホテルに預けることにしました。

 

ジル本人は、私が帰ってきてやっと遊べる!と思って張り切っていたところを・・

キャリーバッグに入れられ、車で移動。。

途中もみゃーみゃー鳴いて可哀そうでした(;o;)許して~~

 

でもペットホテルのお兄さんは、とても優しそうで、ジルはお兄さんに抱っこされて、まんざらでもないような感じでした。。。

 

ジルが一安心してるスキに、お兄さんは、すぐホテルの方へジルを連れてってしまいました~。

私の方が(;0;)ジ・・・ジル~!!!

 

でも、お兄さんの選択は正しかったのかも。。。

そこでよしよし、いい子にしてるのだよ。。と別れを惜しんでいたりすると、またジルが、寂しくなって・・みゃーみゃー騒ぎ出してしまいそうだし・・・?!(←私の勝手な妄想か?)

 

無事、ホテルまで連れて行けたので良かったのですが・・・

その後の空虚感たるものや・・・

 

猫より人間の方がダメージ大きかったりして・・・

まだ1週間しかたってないのに・・・すっかり情が移ってしまいましたね。

 

そして、猫1匹いるだけで、こんなに賑やかになるんだ・・・と。

帰って、にゃんこのいない、部屋に戻ってきたら・・・

 

めちゃくちゃ「シーーーーーーーーーーーーン」とした我が家。

 

今までこんな寂しい生活していたのか・・・・と。

 

気を紛らすために、友人に借りたドラマのDVDを見てみたが、なんか途中で固まってしまうし・・・(ダビングがうまくいってなかったのかな?)

 

気持ちも萎え~~

 

明日からテニス合宿でテニスに燃えることにしよう。

 

そして早く自動餌やり器を購入しよう。

そうすれば、WEBカメラもあるし、少しお留守番が長くなっても大丈夫だと思う。。

 

 

ねーねー。私と一緒に、遊ぼうよ。

f:id:tsukky8832534:20170929234828j:image

 

いらなくなった靴下で「けりぐるみ」を作ってあげたが、大きすぎてビビるジルちゃん。

今度は小さいの作るから・・・(^^;) 

f:id:tsukky8832534:20170929234854j:image

 

ということで、明日早起きなので寝ることにします。。。


スポンサードリンク