Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

カラオケ話。世代のギャップは選曲で顕著に表れる。自分って長生きしてたんだなぁ・・・・

こんばんは。tsukkyです。

 

昨日は疲れがドット出たみたいで・・・
ブログを書いている間も「ZZzz」してました・・・

 

月曜日、カラオケは行きましたが・・オールじゃなかったですよww

 

そう、そのカラオケ・・・!

 

20代、男子3人 + 20代、女子1人
その中に・・・
50代、おばはん 1人・・・!

 

この世代のギャップ!!


頑張ってついて行きました。。。

 

ただ・・
今回ばかりは選曲に年代のギャップを多いに感じてしまった。

ちなみに今回私が選曲したのはこちら。

 

・安室奈美恵「ALL FOR YOU」2004年7月リリース
・竹内まりや 「シングル・アゲイン」1989年9月リリース
・ドリカム「未来予想図Ⅱ」1989年11月

 

安室ちゃんから、いきなり竹内まりやで15年古くなる。。


26歳男子に至っては、竹内まりやを知らないと言う。

 

まじか・・・!
(会社ではおじさんたちにとてもウケが良いのですが^^;)

 

山下達郎の奥さんだと説明すると、山下達郎はかろうじてわかる感じ。。?

 

そして、23歳男子に「RIDE ON TIME」歌いましょうよー!と助け舟?を出され?

一緒に歌ってみた。

 

なんでそんな古い歌を知っているのか?と尋ねると

 

え、だってキムタクのドラマの歌でしょ?

 

そうか。。キムタクのドラマ「GOOD LUCK!!」の主題歌だった。。

 

リバイバル効果ってやつ?!

 

調べてみたら・・
「RIDE ON TIME」1980年5月1日と2003年2月19日と2回リリースされていた!

もちろん、私が知っているのは、37年前の方!!

中学生の頃でしたでしょうか。。(遠い目)

 

37年前と言うと・・・


この間のメンバで生まれていたのは私だけ(;´・ω・)

 

そんな長い事生きてきたつもりもないのだが・・・?!


そして・・その助け舟を出してくれた男子から


沢田研二の歌、歌えますか?と・・・
憐みからか・・・?再度助け舟(笑)

 

お母さんがジュリーの大ファンだと言う。

 

確かにジュリー、昔はとてもかっこよかった。。。

 

そして、ドリカムも、もともと3人だったとは知らない世代・・・


えー、逆ドリカム状態と言うのは~

とか、説明してしまった・・・_| ̄|○ ガクッ

 

 


もともとカラオケは好きな方ですが
もう最近の曲とかまったく覚える気がなくて・・
その手の曲、聞く機会がないし。

 

流行の曲とか興味ないのかも~?

あと、最近の曲はキーが高いから歌いづらい!


でも、若者とカラオケに行く時は、ある程度リスクを背負ってでも?
共通点がある曲をいくつか準備した方が盛り上がると感じたかも。
(そりゃ、竹内まりやよりはね・・・^^;?)

 

この際、歌唱力とかどうでも良い?!

 

皆で盛り上がれることが大前提ですかね!?


ま、カラオケなんて歌いたい歌を歌えば良いとは思いますが。。。(^-^;?

 

 

 

さて、明日は研修で神田に行ってきます。

会社じゃないので、若干カジュアルな恰好で行ってみよ~っと。

f:id:tsukky8832534:20170927210232j:image

ボーダーシャツ:セントジェームス

パンツ:フラデリ


スポンサードリンク