Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

台風一過!3連休ラストの日、友人宅の片付けの手伝いなど~

こんばんは。tsukkyです。

 

昨日は台風18号、夜中に雨風が凄かったです。強風の中、ベランダの植木を移動させたり大変でした(^^;)

今日は台風一過!スッキリお天気、暑かったです~

そして、3連休も今日で終わり。。。

 

友達家族が泊まっていたので、お昼くらいまでゆっくりとして、午後はその友達の家に行って、一緒にお片付けを手伝いました。

やっぱり共働きで、子供が2人いると片付ける余裕がなくなってしまうようです?!

働きながら家事もやるって・・・相当大変なんですよねぇ。プラス子育てもしないといけないとなったら・・・(>_<)

 

なので、助っ人頑張りました^^ 少しでも力になれたのなら・・?!嬉しい限りですが。。。!

 

 

我が家も少しスッキリさせたところがあります!

 

キッチンペーパーフォルダーを替えてみました♪ f:id:tsukky8832534:20170918234502j:image

以前は右のフォルダーを使用していましたが、キッチンペーパーによって、横幅の大きさが違う時があって・・・小さいサイズのを買ってしまうと、フォルダーにおさまらず・・フォルダーが使えない!!と言うことが多々あり、ストレスだったので・・

 f:id:tsukky8832534:20170918234521j:image

左の吊戸棚に引っかけるタイプのものに買い換えてみました♪

 

これでしたらサイズ関係なく、掛けられるのでストレスフリー♪

 

そして、今までキッチンペーパーを置いていたところのスペースが空いてスッキリ!

 f:id:tsukky8832534:20170918235144j:image

 

キッチンタイマーも買い換えました♪ 

以前使っていたものが壊れた&冷蔵庫がガラス扉になったので、磁石がつかなくなったので!

デザインがかわいくて一目惚れです。

f:id:tsukky8832534:20170918234606j:image

こんなかわいいキッチンスポンジも発見してしまい、購入してしまいました。 f:id:tsukky8832534:20170918235242j:image

 

こんなことで家事をするモチベーションが上がるんです!

 

 

さー明日から仕事ですっ!

そろそろ明日の準備をして寝るとしますかね。。。

f:id:tsukky8832534:20170918234641j:image

ブラウス:ノーブル(スピック&スパン)

パンツ:ノーブル(スピック&スパン)


スポンサードリンク