Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

自治会、テニス、食べ放題と・・・盛りだくさんの3連休初日!!

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は朝から自治会のイベント委員会の打ち合わせがありました。

最初、自治会の役員の順番が回ってきた時は、「えぇーー!!」とかなり拒絶反応を示してしまった私ですが・・・(^^;)

やるからには、楽しんでやらないと、毎回集まりが億劫になってしまいますからね。。

今は楽しんでやろうと心がけています。

子供がいない夫婦なので、近所付き合いもほとんどありませんので、良い機会だと思って、自治会の方皆さんと一緒になって、イベント開催を盛り上げていこうと思ってます^^

今は11月4日に開催されるフェスティバルに向けて、企画&準備の真っただ中です。

 

今まで何も考えずに、マンションのイベントに参加してきましたが、裏舞台ではこんな作業をしていたのだな。。と、かなり勉強になってます!

 

そして午後は、テニススクールに行って来ました!

私のクラスは毎週木曜日ですが、他のクラスにも空きがあれば、1回分の代金を支払って参加できるのです。

今、旦那が1カ月無料のキャンペーンで通っているので、そのクラスにお邪魔してきました。

自分のクラスではないコーチのレッスンを受けるのも良い刺激になりました!!

 

フットサル・テニス・ゴルフは浦安のフェローズスポーツ|テニス/一般スクールご案内|

 

 

そして夜はしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました^^

nilax.jp

 

しゃぶ葉さんは、しゃぶしゃぶの出汁が2種類、たれもいろんな種類があって楽しめます^^

今日は基本の出汁と、「こがし味噌バター味」の出汁で頂きました。 f:id:tsukky8832534:20170917000129j:image

この、「こがし味噌バター味」が大正解!!

お肉にはもちろん、お野菜、豆腐、キノコにぴったり!でとても美味しかったです♪ 

f:id:tsukky8832534:20170917000141j:image

お肉もこれでもか!ってくらい食べました^^ 

f:id:tsukky8832534:20170917000206j:image

そしてデザートにはソフトクリーム♪ 旦那はきれいにソフトクリームを出してました。

f:id:tsukky8832534:20170917000226j:image私が作ったら「あっちむいてホイ!」状態に・・・?! 

f:id:tsukky8832534:20170917000220j:image

 

お腹いっぱい食べて大満足!

これから涼しくなってきて、しゃぶしゃぶが美味しい季節になっていきますので、また行きたいと思います!!

 

では、明日の服装を決めて寝ることにしまーす!

 f:id:tsukky8832534:20170917001101j:image

ボーダーTシャツ:セントジェームス

パンツ:UNIQLO

 

 


スポンサードリンク