Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

仕事の研修に行ったあとに、友達とサイゼリアで食事~ 金曜日はちょっと夜更かし♪

こんばんは。tsukkyです。

 

今日はボスが出張で不在だったので、仕事は開店休業状態。。。
でも午後は、なんちゃって社員の研修があり、そちらに参加してきました!

今日は、PCを使って、新しいアプリの操作についての研修だったので、とても面白いです。

今は秘書をしているので、そのアプリを使う機会はなさそうですが・・・

元々、私はPCを使った仕事等が好きだったので、そういった仕事もまたやってみたいなぁ~と思いました。。

そのアプリを使いこなせる人にはなりたい!みたいな?!

秘書の仕事が無くなっても潰しが効くように・・・(^^;)

スキルアップを目指して、これからも、このような研修に参加したいと思いました。


そして、研修終了後、夜は毎月会ってる友達とサイゼリアでお食事~
毎月サイゼリアで食事と言うのもルーティン化してきてます。

 

会った日に次会う日程を決めるので、毎月会うのが確定です☆
職場や環境が変わってもこうして、会っていろいろな話題で盛り上がれるっていいですね♪

 

サイゼリアのデザートメニューも一部、秋仕様に変わってました!!

(わー!画像撮り忘れてしまった)

 

明日から3連休~!
日曜日に友達家族と「浦安 万華郷」へ行く予定です!

urayasu.ooedoonsen.jp


遠くの温泉には行けないけど、我が家から歩いて行ける温泉です。。ww

ちょっとした旅行気分を味わってきたいと思います。
「万華郷」に行くのも久しぶりです~~

お台場の大江戸温泉物語と同じ系統の温泉ですが、万華郷の方では、水着エリアがあるので男女問わず、カップルや家族全員で楽しめると思います!
今年は水着を着る機会がないかと思ってましたが、ここで着る機会がありました(笑)


明日は、自治会のイベント委員会の集まりです!

これから秋のイベント(11/4)に向けて毎週委員会があります~!
初のイベント委員、成功させるべく、打合せも入念に!がんばりたいと思います!

 

明日の服装はこんな感じで♪

f:id:tsukky8832534:20170916002321j:image

カットソー:フラデリ

カーゴパンツ:UNIQLO


スポンサードリンク