Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

日本語は難しい・・・教養のなさで落ち込むも・・開き直ってネタにしてみる・・(^^;)

こんばんは。tsukkyです。

今日も私の住む地域では、どんよりとしたお天気でした。晴れ間が恋しいです。
明日からは天気が回復しそうなので良かったです。

 

今日はボスとその仲間たち?!とのランチ会でした。
私が勝手にお店を選んじゃいました~

肉好きですから!

r.gnavi.co.jp

本当は冷麺も気になったのですが・・糖質が多いかな・・と。

でもご飯も少なく!と伝えるのを忘れてしまい・・ガッツリ食べてしまいました。
太りそう~(^^;)

 

私は百年牛丼にしました。お肉に脂がのってとても美味しかったです。
ただ、すごいボリュームなので、途中からちょっと飽きてきたかも・・・。

f:id:tsukky8832534:20170907195044j:image


ランチメニューで、「焼肉出汁茶漬け」と言うのがあり、それを頼んでる方のを見てたら、ひつまぶしのように、同じメニューで味わい方が2つある!と言うのを発見!これならば飽きずに美味しく食べられそうと思いました。
次に行く機会があったらこちらを頼むことにしますっww。

 

お品書き - 昼の部 | 神楽坂 翔山亭

 

こちらのお店は、お昼に行く際も予約が出来るので、早めに出たり、待つこともないのが良いです。
メニューも事前に注文できますので、助かります。

今回も私が事前にお店にメニューを注文したのですが・・その時にその「焼肉出汁茶漬け」を伝える際・・・


出汁=だし

と読まなくてはいけないところを・・・


「でじる」と読んでしまいました(>_<)


すかさずお店の方に「だし茶漬け」ですね。と言い返されてしまいました~

そうですよね。

 

出汁(だし)です。出汁(だし)。出汁(だし)以外の何物でもありません。

 

良い歳をして・・・・
めちゃくちゃ恥ずかしい~~~(^^;)

 

ランチはそれをネタにしてしまいました。。。

 

ハハハハ それをネタに出来るのも 歳を重ねてきたからか(笑)


ご一緒した方から・・・
「日本語って難しいですよね。」と、フォローが・・・


私が厚切りジェイソンなら怒ってしまいそう。 

 

出る汁って書いたら「でじる」だろーーー!!って。

 

でも、私より厚切りジェイソンさんの方が漢字を知っていることでしょう。。。


日本人としてお恥ずかしい限り。。

 

さて、今日はテニススクールの日

明日の服装を決めて、レッスンに行ってきまーす!

 f:id:tsukky8832534:20170907195119j:image

ワンピース:フラデリ


スポンサードリンク