Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

家を綺麗に保つためには、客人を迎え入れることが大切!と痛感。普段からの意識が低いゆえ・・反省。

こんばんは。tsukkyです。

 

今日も涼しくて過ごしやすい一日でした~

朝は雨が降ってましたが、お昼くらいからすっかり晴れて、とても爽やかな青空が広がりました。

 f:id:tsukky8832534:20170902225028j:image

 

今日は職場のお友達が我が家に遊びに来てくれました^^

初めてのお客様をお迎えするのに、朝からお掃除を頑張りました(^^;)

日頃から綺麗にしておけば、当日に焦って掃除することないのに・・・(・_*)\ヘ゜チ

 

なんとかランチの支度も間に合い、楽しい女子会(旦那はテニススクールへ)をすることが出来ました~♪

 

メニューはワンパターン・・・

でも彼女らは、いつもブログに載せてるお料理が食べたいと言ってくれた・・・(涙)

それなら作るしかないでしょ!

f:id:tsukky8832534:20170902225049j:image

切ってのせるだけの「コブサラダ」

ドレッシングは市販のシーザーサラダにチリパウダーをかけて。

f:id:tsukky8832534:20170902225101j:image

 

 これもワンパターン 「ズッキーニのオムレツ」f:id:tsukky8832534:20170902225121j:image

 

 「ローストチキン」 ソースにつけておいて、オーブンで焼くだけだから、これは、もはや料理ではないような・・・?!f:id:tsukky8832534:20170902225137j:image

 

こちらは、お友達がお家で作ってきてくれたお料理♪

モッツァレラチーズを生ハムで巻いて、オリーブ、ケッパー、オリーブオイルで漬けただけだって!

とっても美味しかったから、我が家でも作ることにした!

ひと手間かけて、生ハムで巻くってところが、美味しさの秘訣なんだな。

f:id:tsukky8832534:20170902225156j:image

 

そしてもう一人のお友達からは、こんないっぱいお土産をいただいてしまいました~

f:id:tsukky8832534:20170902225218j:image

どちらもオーガニックな食べ物を選んで買ってきてくれたみたい~

私が健康志向なのを知って・・気を使わせてしまったかも~(^^;)スマン

 

BROWN SUGAR 1ST、ココナッツオイルで有名ですよね。アップルソースをお料理にも使って何か作ってみたいな♪

bs1stonline.com」

 

f:id:tsukky8832534:20170902225236j:image

そしてアイスのお土産まで頂いちゃいました~(>_<)感激~っ!!

f:id:tsukky8832534:20170902225250j:image

私はこちらをいただきました ^^

たぶん「ジャモカアーモンドファッジ」ではないかな?f:id:tsukky8832534:20170902225318j:image

 

アイスクリームに目がない私としては、幸せな光景です~

f:id:tsukky8832534:20170902225303j:image

 

友達らも楽しんで帰ってくれた・・・・?なら良かったですが~

やっぱりこうやって客人を招くことは大切だな。。。と改めて思いましたね。

それによって、家を片付けようとか、綺麗にしておこう!とか意識が高まるというか~

 

あと、も少し料理のレパートリーを増やさなくては・・・(^^;)と真剣に思いました。

グルテンフリーになるまでは、パスタやピザ、とか作ってたんですが・・グルテンフリー&糖質オフの食生活になってから、かなりレパートリーが減ってしまいました。。

 

もっと野菜を使った料理で美味しいものを考えよ~っと。

 

明日もお休み嬉しいな♪

 

では今日はこの辺で。これから洗濯物干して寝ます~


スポンサードリンク