Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

金曜日の夜に片付け&掃除の神様が下りてきた・・・!?~レンジ周りの掃除に勤しむ~

こんばんは。tsukkyです。

 

今日から9月ですっ!そして9月に入ったとたん?!とても涼しくなってしまいました。。

この間までの暑さはどこへ・・・?!このまま夏が終わってしまう?!

そう思うとなんだか寂しい気分です(;o;)

暑すぎるのもどうかと思いますが、夏が好きなので、もう少し夏気分でいたい感じです。

 

ここ数日お片付け&お掃除のモチベーションが上がってきています。

今日も仕事から帰って来て、ガスコンロのところがどうしたって汚いのが気になって・・急に夜からガスコンロ&換気扇周りの掃除をはじめてしまいました。

 

ふぅ。。。

 

疲れましたが、勢いがあるうちにやってしまった方が早く作業が出来たので、やって良かったと思います。

 

いつもはアルミのガスレンジマットを買って敷いていましたが、こちらのブログを参考に、私もアルミホイルでガスコンロをおしゃれにしてみました^^

www.diy-kurashi-cafe.com

 

ジャーン。男前な感じになりました。とっても簡単にアルミホイルで代用できるんですね。これでガスコンロが汚れたらすぐ取り換えるようにしよーっと。

f:id:tsukky8832534:20170902000117j:image

 

我が家も早くガスコンロ取り換えたいよ~~

魚焼くグリルが付かなくなりました。。魚を焼くことが無いから必要ないんですが~~

付かないとなると、魚グリルが必要な気がしてきます~

 

換えるならこのガスコンロがいいなぁ~と思ってますが、やっぱりガラストップの方が掃除しやすくて良いのかな・・・?

www.noritz.co.jp

 

ま、まだ全然買い換える予定はないんですけどね・・・(^^;)

 

明日は我が家初のお客様がやってきます~

朝から大掃除しなくては!!

 

それに備えて今日は寝ることにしまーす!

おやすみなさい♪


スポンサードリンク