Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ここで片付ける物を具体的に記載することで、前に進めそう。。いや前に進むのだ!

こんばんは。tsukkyです。

 

週末、初めてお迎えするお客様が来るので、昨日少し片付けをしてみましたが・・・

1日だけでは、表面的なところしか片付いていなくて、一見、スッキリしているような部屋には見えるのですが・・・・実は収納スペースにどれくらいのものが入っているか、知っているだけに・・恐ろしささえ感じてしまいます。(ちょっとオーバーか?!)

実は、収納スペースや、その引き出しの中って物がいっぱい入ってるんですよね~

 

夫婦だけの家なのに、物はありすぎな感じ。。(^^;)

 

ずいぶん片付いてきたとは思うのですが・・

それでも、家を見まわしてみたら・・果てしないくらいの物に囲まれている気がして。。。

 

実家を引き払う手続きをしたせいか?

 

それから本当にいろいろな事を考えてしまうようになりました。

もし我が家の撤去作業を業者にお願いしたら、どれくらいの費用がかかるのだろうか?とか・・

 

今はまだ元気だけど、年を取って体を動かすのも億劫になってきたら、ゴミ屋敷化してしまうのではないか・・・とか・・・

 

とにかく、一刻も早く?!スッキリとした家にしたいと焦っています。。

 

気は焦ってしまうんですけど、平日昼間は仕事をしていますし・・少しずつ片付けてその積み重ね。。地道な作業が大切ですよね。

 

まず、私の部屋にあるピアノ・・・

かなり昭和なテイストいっぱいですが・・( ゚Д゚)

f:id:tsukky8832534:20170831191125j:image

自分が元気なうちに処分したいと思います。

 

小さい頃、どうしてもピアノを習いたくて、母に無理を言って習わせてもらって、ピアノまで買ってもらいましたが・・・

貧乏な家だったのに・・高い月謝を払わせてしまったんだろうなぁ。。ほんと申し訳ない。。

今は全く弾く機会もないですし・・こんな下手なピアノを練習して、「ピアノ殺人事件」にでもなったら恐ろしいし・・・!?

 

お母さんごめんなさい。

 

と言うことで・・

早めに処分する手続きをしたいと思います。

 

ここで、宣言することで、少し前に進めるかと・・・(^^;)

 

これから片付けについても、具体的な内容を書いていくことにしようと思います。

モチベーションあげていかねば!!

 

では、今日はこれからテニススクールに行ってきます!

明日の服装を決めて、行って来まーす♪

f:id:tsukky8832534:20170831191146j:image

セーター:ノーブル(スピック&スパン)

スカート:Do!ファミリー


スポンサードリンク