Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

やりたいと思ったら、なんでもやってみる!まずはトライすることが大切!

こんばんは。tsukkyです。


昨日のブログで今年もあと残り4カ月ちょっと・・などと書きましたが・・・

「月日が過ぎるのが、早い・・早い・・!」とボヤいているだけでは、それこそ本当にあっという間に月日がたってしまいます。

 

先日、我が家でネイルをお願いした時に、ネイリストの友人らといろいろな会話をした中で印象に残った話をしたいと思います。

 

ネイリストの友人が通っていた美容院の美容師さんが、突然?!長野に移住することにしたので、美容師を辞めてしまうのをショックがっていました。


その美容師さんは長野が大好きだったそうで、長野に友人もいて良く遊びに行っていたそうです。そしてそんなに好きなら移住するか!と思い立って決めたそうです。

 

そんな思い切りよく決断できたのは、その美容師さんのお父さんが、40代の若さで亡くなったという出来事を経験したからだそうです。

自分もいくつで亡くなるかわからない!
それならやりたいことを今すぐやろう!と思ったそうです。

友人はお気に入りの美容師さんがいなくなってしまうので、どうしよう~と困っていましたが・・・(^^;)

 

私はその話を聞いて、やっぱり人生は一度きりだから、やりたいことはやらないとだな!


私に対するメッセージのように心に強く響きました!!

 

人生・・やらないで後悔より、やって後悔!

 

やらないで「ああすれば良かった。。あの時、ああしとけば良かった」などと思っても、時間は巻き戻せないですから!

 

元々このブログも50代になって、やってみたいことの一つでしたし、テニスを習いに行ったのもやりたいと思っていた事でした!

 

以前見た「タイタニック」の映画で、ヒロインのローズが、タイタニックの事故でジャックを失い、自分だけが生き残った。ジャックの死はとてもショックだったと思うのですが、その辛さを乗り越え?!その後、いろんな経験をしたであろう・・写真の数々・・・

そのシーンがとても印象的でした。

 

その時も、あぁ、生きるってそうゆうことなのかなぁ。。みたいな感じで、私も生きているうちに出来る事はなんでもチャレンジして行こう!と思ったりしました。

 

仕事でも、まさか自分が秘書をやるなんて思ってもいませんでしたが・・

やってみれば意外と?!やれました!!

 

これは出来ないだろう。。と決めつけないで、なんでもトライしてみることが大事だなぁと、思ってます。

これからも好奇心旺盛に、いろんなことにチャレンジしていきたいと思ってます!

 

では、今日はこのへんで~♪

明日はお休みなので、こんな服装で出かけたいと思います。

f:id:tsukky8832534:20170829234446j:image

Tシャツ:graniph

パンツ:ユナイテッドアローズ


スポンサードリンク