Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

またもや故障?!今度は水道が漏れ出した~(^^;) こんなにも次々と・・・!

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は晴れて、夏らしいお天気でしたね!
これくらいのお天気だと洗濯物もばっちり乾くので良いんですけどね~

でももう来週から9月・・・!?

秋の訪れ・・って感じで少し寂しいです。

 

え~

我が家の給湯器やら、家電やら・・かなりガタがきて、修理に来てもらったり、買い替えたりしてます。

www.tsukkymoon.com

 

そして昨日、またもやショックな出来事がっ!?

 

今度は洗面所から水漏れがするという・・(>_<)

 

昨日洗面所で化粧をしていたら、足元が冷たく感じて・・みると床に水が!!
どこから水が漏れてるのか、調べたら水道管の根本らへんでした。。。

洗面所のボウルの下水管ではなく、水道管の方でした・・

 f:id:tsukky8832534:20170824194637j:image

この画像だとわかりにくいのですが・・

水道管のところに水受けみたいな入れ物(画像では白い入れ物)が設置してあり、そこにもう水が溜まっていて、そこから水が溢れてしまったんですよね。。。

 

幸い、我が家の洗面所は2ボウルなので、、旦那がいつも使ってるほうの洗面台をお借りして?!洗顔したりしてます。。。(;o;) 

 

週末旦那にも見てもらい、ネジ等のゆるみだったら自分らで修理できるかも知れませんし、ダメだったら、業者を呼ぶか・・・!

 

またお金がかかりそうですね~(-_-)

 

いやいやいやいや。。。

 

なんとか自分たちの力で修理してみたいと思います。。。

その様子はこちらのブログで報告したいと思います!


さて、気を取り直して今日はテニススクールの日。
毎週楽しみにしていますが、残念なことに、今教えて頂いているコーチが今月いっぱいで退職されるそうなんですよね。。
ですので、来月からコーチが変わってしまいます。

今のコーチ、教え方がとても理にかなっていて、優しくてとても良かったのに~(;o;)
でも、これからはコーチとしてではなく?!友人・知人として、一緒にテニスをしていけたらと思っています~!
あるいはグループで特別レッスンなどもお願いしたいと思っています!!

 

来月からのコーチはどのような方か???期待と不安でいっぱいですが・・(^^;)


どんな方でも、全力で頑張って・・つ・・・ついて行きます!!

 

テニスでコーチと言えば・・・!

私世代では、「エースをねらえ!」の宗像コーチですよね~!(古いですねぇ~)

あんな猛特訓にも耐えられるかしら・・・?(ないないない)

私が漫画やアニメを見ていたころは、宗像コーチってすごい年上の人だと思っていましたが・・・・

 

今思えば、宗像コーチって27歳だったの?!びっくり!!

あの顔からは27歳とは思えないんですけど・・?!渋すぎる?!

改めてまた漫画が読んでみたくなりました~

イメトレにならないかな???

 

あ、では明日の服装を決めて・・・準備をして行ってきまーす!

 f:id:tsukky8832534:20170824194625j:image

 ブラウス:ノーブル(スピック&スパン)

パンツ:ノーブル(スピック&スパン)


スポンサードリンク