Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

なんちゃって社員になってから受けた健康診断の結果もやはり「再検査」・・内科に相談しに行きました。。。

こんばんは。tsukkyです。

今日は午前中、近所の内科に行ってきました。

7月に行った健康診断の結果、やはりまたコレステロール値で「再検査」が出てしまったので、きちんと治療したいな。と思ったので・・・

この時の健康診断の結果です。。↓

www.tsukkymoon.com

派遣社員だった時に受けた健康診断でも、「再検査」が出てしまい、健康診断を受けた病院で再検査をしたのですが、そこでは治療も何もしてくれず・・他の病院に行け!と言われて放置してました。。

www.tsukkymoon.com

なんちゃって社員になって、また健康診断が受けられるというので、その健診の結果を待って「再検査」を受けることにしました。

今日はここで検査結果について、相談に行きました。

www.chikumakai.or.jp

なかなか綺麗な病院で、人気もありそうでした。

私の家からは自転車で3~4分くらいの近さ。でも混んでて、1時間くらい待ったかも・・

皆さん予約して受診しているようでした(^^;)

 

1時間待ってようやく診察室へ・・

院長先生に今までの経緯をお話して、必要であれば薬の治療を受けたいと伝えると・・

「検査結果の数字から、すぐ薬の治療に。」するのではなく、その前にエコーで検査をして、本当に動脈硬化の可能性があるか?調べてからにしましょう。

とのこと。

 

エコーの検査を受けられる!

 

来週、エコーの検査を受けることにしました。

今回はちゃんとした病院で良かったでうす。(涙)

エコーの結果が心配ですけど・・・(^^;)

 

 

さて、今日はふるさと納税のお礼品で頂いた、豚肉で夕飯を~

◇豚肉とナスの炒め物 ◇

【材料

豚肉 250g

ナス 2~3本

 

サラダ油

醤油 大さじ1~1と1/2

酢 大さじ1

オイスターソース 大さじ1/2

塩・コショウ 適量

 (醤油と酢・・要はポン酢でもOKです^^)

 

お礼品の豚肉~500gくらいありそうだったので、この半分を使いました。

f:id:tsukky8832534:20170820003323j:image

 夏はナス!美味しくて安いし!良いですよね~

f:id:tsukky8832534:20170820003337j:image 結構細切りにするのがポイントです(火が通りやすいです)

f:id:tsukky8832534:20170820003405j:image

フライパンに油を熱して、豚肉を炒めます。塩・コショウをします。

f:id:tsukky8832534:20170820003419j:image

 そこへナス投入。そこへ醤油をまわしかけて炒めます。

f:id:tsukky8832534:20170820003429j:image

ナスがしんなりしてきたら、酢・オイスターソースを入れて炒めて出来上がり。

お酢がさっぱりしているので、暑い夏でも食が進みます^^

紫玉葱のサラダと一緒に♪ 

f:id:tsukky8832534:20170820003505j:image

 

 

休日の服装はこんな感じ・・・

f:id:tsukky8832534:20170820003519j:image

Tシャツ:ロペピクニック

白ジーンズ:ユナイテッドアローズ


スポンサードリンク