Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

新しい冷蔵庫よ、ようこそ!そして給湯器も取り換えることなく、修理でOK。良かった~(;o;)

こんばんは。tsukkyです。

今朝はもっと台風の影響が出るかと思いきや・・大したことはなく、通勤にもなんの問題なかったので、良かったです^^

 

さて、今日は我が家に新しい冷蔵庫が届きましたよっ!!

旦那が今日代休で家にいてくれたので、お願いしたのですが・・帰ったら前の冷蔵庫の物がいっぱいキッチンに並んでいて、驚きました(>_<)

買ったばかりの冷蔵庫は冷えるまでに時間がたつので、中には入れられないそうで・・

そりゃそうか?!

 

こちら新しい冷蔵庫。

実は横に冷蔵庫の中に入っていたものが写りこんでいます。

そして本当はキッチンがものすごいことになっているのです(^^;)

f:id:tsukky8832534:20170809000629j:image

少し冷蔵庫が冷えてから、中に戻すことにしました。

今までの冷蔵庫と勝手が違うので、慣れるまでに少し時間がかかりそう!

 

それにしても、我が家はあまり冷蔵庫に物がないと思っていたけれど、それは単なる思い込みでした。。。

とにかく、思っていたよりたくさんの物が入っていました(>_<)

これを機に賞味期限切れのもの、使わないもの、いつのものかわからないものはすべて捨てました!!

少しはスッキリ!したかな?

 

これで、食材も買ったら使い切ること、少ししか使わないものは大量に買わないこと!

を心に決めました~。

結局捨ててしまって勿体ないですから・・・(^^;)

 

今度の冷蔵庫はガラス扉なので、今までお気に入りのマグネットを付けられなくなりました。大人ですからシンプルでいいかな・・?! 

マスキングテープだけ、吸盤なので貼り付けました。f:id:tsukky8832534:20170809001156j:image

そのお気に入りのマグネットたちは、換気扇のところへ移動。。。ww

 

f:id:tsukky8832534:20170809001209j:image

 

今日は冷蔵庫の搬入前に、給湯器の修理にも来てもらうことになっていて、旦那が対応してくれたのですが、こちらも給湯器を換えなくても、修理で直りました!!!

f:id:tsukky8832534:20170809002052j:image

給湯器を交換だと250,000円~300,000円は覚悟しておかなければいかないかと思っていたのですが・・・

修理代約25,000円で済みました~。普通だと25,000円でも高いっ!と思いそうですが・・その前に250,000円、250,000円と思っていたので、1/10になったー!!と、ものすごく得した気分でしたね(笑)

 

とにかく、今日からお風呂に(いつエラーが出るか)怖がらずに入れる!!

嬉しーーー♪♪

 

とりあえず、不安だった給湯器が修理できてよかったです。

www.tsukkymoon.com

 

明日の服装を準備してこれからお風呂入って寝まーす!

f:id:tsukky8832534:20170809001221j:image

ワンピース:フラデリ


スポンサードリンク