Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

古い冷蔵庫、別れるとなると、寂しい。。。新しい冷蔵庫・・・決めてはアレだった!! 

こんばんは。tsukkyです。

台風5号が心配で定時で退社しましたが、ちょうど駅から自転車で帰宅途中に豪雨に遭いました(>_<)

折りたたみ傘を持っていたので、少しは助かりましたが・・・ずぶ濡れになりました。

でも家の駐輪場に着いた途端、雨はやんでました。( ゚Д゚)

ま、無事に帰ってこれたので良しとします。。

明日の出勤時がどうなるか・・心配ですね(^^;)

 

さて・・・我が家の冷蔵庫、明日でお別れです。

お別れが決まると?なぜか冷蔵庫の調子が良くなるという。。。

アイスクリームもとくに溶けてる様子は無いし・・・冷蔵庫にも交換されてしまうんだ。と言う雰囲気が伝わるのでしょうか。。???

そうなると、早まったのかなぁ・・・とか私も寂しい気持ちになって来てしまいました。

 f:id:tsukky8832534:20170807223638j:image

今の冷蔵庫は、東芝製。結構東芝の家電好きでした。

今は・・・・?ちょっと、いろんなニュースで、東芝製品を買うのに勇気がいる感じですよね(^^;)?!

実家は商店街に東芝製品を扱っている電気屋さんしかなかったので、結構東芝製品が多いです。

商店街が寂れてきて、大型スーパーなどが出来てからは、他の家電メーカーの物も買うようになったみたいですけど。

 

今回は、パナソニックと三菱とで、どちらにしようか悩みました。

三菱は、「切れちゃう冷凍」と製氷機の「まるごとクリーン清氷」が気になっていた。

www.mitsubishielectric.co.jp

www.mitsubishielectric.co.jp

 

パナソニックは、デザインが良かったのと、野菜室のワンダフルオープンが良かったかな。

機能的には、三菱の冷蔵庫に惹かれていたように思う自分だったけど、最終的にパナソニックになった決め手はデザインだったのかも。。。ようは見た目で決めた(^^;)?

panasonic.jp

 

旦那は引き出し部分の作り方がパナソニックが良いと、それも決めてになったかな?

ビックカメラの人がいうには、いろいろな機能があっても、それを使いこなせるか?

「切れちゃう冷凍」も2週間以内に使用するお肉や、お魚を冷凍するので、案外2週間以上冷凍しっぱなしにして、結局使わなくてダメにしてしまう=その機能を使わなくなってしまうことも多い。

とか・・・?!

ま、担当の人がパナソニックの人だったから、うまく言いくるめられてしまったのかも知れませんが・・・(^^;)

 

なんとなく、その機能にこだわる必要もない気もしてきたし・・・

 

あとは冷蔵庫のイメージが・・自分の理想とする生活のイメージと合うか・・とか?

あくまで理想のイメージですよ。

う~ん。CMでいうなれば、杏ちゃんと、若林さんの夫婦の感じ。

それはそれで微笑ましくて良い。

www.mitsubishielectric.co.jp

 

パナソニックのCMは西島さんと奥貫さんが夫婦の感じ。

やっぱり、西島さんがどうしたって、かっこいいでしょう。←そこかっ!!

panasonic.jp

パナソニックの「ふだんプレミアム」シリーズのCM。なんだか、とても素敵ですから。。。

 

結局、広告の力恐るべし。

 

もちろん杏ちゃん夫婦のイメージが理想と言う方もいらっしゃると思うので、どちらが良いかとかの問題ではなく・・・

 

購入する時の決め手に、広告多いに関係するなぁ・・・と改めて思った次第です。

 

ただ単に・・・私がミーハーだから・・・・でしょうか・・・・? (;^ω^)そうかも。

 

 

では、明日の服装を決めて、寝る準備することにしまーす!

f:id:tsukky8832534:20170807223651j:image

セーター:ユナイテッドアローズ

パンツ:ヒューマンウーマン


スポンサードリンク