Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

SNSで元気をもらう。そんな時代もまんざらでもない。切なさから、ちょっと前向きな気持ちへ。

こんばんは。tsukkyです。

昨日のブログで、実家の返還手続きをして、スッキリしたはずなのに、切ない気持ちでいっぱいと、記事にしたところ・・・

ミントさんが、言及してくださり、そしてそのテーマについて、本当に心温まる素敵なブログを書かれていて・・・とても感動してしまいました。

皆さんにもぜひ読んでいただきたく、私も言及させていただきます。

yuuhinooka.hatenadiary.com

 

昨日は本当に実家が無くなってしまったんだな。と思うと切なくて・・・ブログに書かずにはいられなかったのですが、こうしていろんな方から、メッセージなどを頂き、私だけではなくて、同じ世代の方は皆同じような体験、悩みを持ってるんだな。。

と、心強く思うとともに、前向きな気持ちになれました。

 

SNSがある時代で良かったな。。と思いました。

介護についても、最初どうして良いか?わからず、悩んでいた時も、介護の掲示板を発見して、書き込みをしたところ、みなさんから優しいお言葉、アドバイス、いろいろもらえて、とても助かりました。

 

その時代、時代に、いろいろな「ふれあい」の形があって、まんざらでもない世の中だな。。。なんて感じに思うのでしょうね。

 

昨日は自分だけが、ある時間に取り残されてしまったような気持ちになったりもしましたが、今日はなんだか前向きな気持ちになれました。

 

今日から仕事だったのも良かったです。

職場に行けば、仕事に集中できますし、いろんな人がいるので、気分もまぎれます。

 

会社には私を待ってる?胡蝶蘭もいっぱいいます(笑)

f:id:tsukky8832534:20170804004934j:image

ホームセンターでかわいい鉢カバーを見つけたので、それに入れてみました。

かわゆす♪

 

そして、今日は職場に、植木鉢やら、水苔やら、ガーデニング道具を持参し・・・

アフターファイブに鉢の植え替えなど行ってしまいました。

会社に水苔持ってく人って、普通いるのかな?(まずいないでしょう。。。)

f:id:tsukky8832534:20170804004922j:image

こうして鉢に植え替えただけで、胡蝶蘭が生き生きして見えるのは、気のせいでしょうか!?

元気に育ってくれるだけで、今の私にはとても癒しになるのです。

そして、こっそり、ボスの部屋に置いてきちゃいましたww

 

明日からも、植え替えして、残りの胡蝶蘭を廃棄しないよう、努めよう。

職場のガーデニング担当になろうかな?

 

では、明日の服装を決めて寝たいと思います~~

f:id:tsukky8832534:20170804004951j:image

ジャケット:ボルジー(トゥモローランド)

ワンピース:ラコステ

 


スポンサードリンク