Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

会社から持ち帰った胡蝶蘭、植え替えしてみました!大切に育てます~~

こんばんは。tsukkyです。

今日は友達家族が帰った後、自治会の集まりに出席し、夜はテニススクールの仲間からテニスの練習のお誘いがあって、旦那と2人で参加してきました^^

テニススクールの仲間のお友達が上級者で、いろいろ教わりながら、楽しく練習できました。

こうして、通常のレッスン以外にも練習できると、もう少し上達するのかな???と思ったりします~~

自分でも市のコートを予約して、練習していきたいと思いました!!

 

昼間は、テニス練習までの時間に、先日会社から持って帰ってきた胡蝶蘭の植え替えをしてみました。

 

www.aikaengei.com

www.aikaengei.com

www.tsukkymoon.com

www.tsukkymoon.com

 みずごけを使う植え替え方と、バークという木のチップみたいな素材を使って植え替える方法があるみたいです。

元々の植えられた環境と同じもので、植え替えを行うと良いみたいだったので、それに合わせて植え替えてみました!

 

こちらは「みずごけ」で素焼きの鉢に植え替えました。

f:id:tsukky8832534:20170730235648j:image 

こちらは「バーク」を使ってポリポットに入れて、植え替えをしました。

植木カバーは300円均で購入。かわいい~♪

f:id:tsukky8832534:20170730235804j:image

 

もうひとつバークで植え替えた胡蝶蘭がありますが、その子はお外で育ててみることにしました。

日の当たらないところに置いて育てます。

 

これから元気にもう一度花を咲かせてくれるように、大切に育てたいと思います!

 

 

 

では、明日から1週間の始まりです!

服装を決めて・・!おやすみなさい~

f:id:tsukky8832534:20170731000824j:image

 セーター:ノーブル(スピック&スパン)

スカート:Do!ファミリー


スポンサードリンク