Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

断捨離できなかった洋服、リフォームしたらいろいろと着回しが出来そうです^^

こんばんは。tsukkyです。

台風3号がやってくる?と言うので…今日は早めに帰宅しました。

帰り際少し雨が降ってきましたけど、なんとか駅から自転車で帰って来れました。

明日の通勤時は雨がやんでくれると良いのですが・・・?

 

 

先日、部屋の片づけをした際に 、クローゼットの整理もしました。

もう着そうにない洋服は捨てようと思って、いろいろ処分したのですが、その中になんとなく捨てられない洋服がありました。

コンマリさん的にいうと「トキメくお洋服」だったのでしょうか?!

このTシャツワンピ!確かDHCで購入しました。

 f:id:tsukky8832534:20170704232656j:image

ワンピースで着るには、丈が短すぎるので、パンツと合わせて着ていましたが、この丈の長さが気に入らない(>_<)

これが普通の丈だったら着回しが効きそうなのに・・・!

 

 

そうだ、リフォームしよう!

 

 

自分で縫っても良かったのですが・・

Tシャツの生地って、素人がミシンで縫うと、生地がびよーーーんって伸びちゃったりして、綺麗にお直しできないんですよね・・・

 

そこでお直しをお願いすることにしました^^

私はお直しをお願いする時は「マジックミシン」さんを利用しています。

 

マジックミシン~洋服のお直し

http://www.magicmachine-rs.com/

 

今日が楽しみにしていた出来上がりの日!

どんな感じになったのでしょうか~!?

 

おぉ、普通のカットソーに生まれ変わりましたww

そして、裾は綺麗な仕上がりに♪ 

f:id:tsukky8832534:20170704232909j:image

f:id:tsukky8832534:20170704232739j:image

f:id:tsukky8832534:20170705085650j:image

五分袖も気に入っていたし、ボーダーの色合いも気に入っていたので、生まれ変わって良かったです^^

 

白いパンツと合わせても良いかも~!

f:id:tsukky8832534:20170704232928j:image

 

お直し代が1,900円でしたが、アトレカード割引10%offで1,700円でした。

1,700円でカットソーを買ったと思えば、安いかな?!

 

私は、マジックミシンさんで、他にもお直ししています。

・トレンチコートの袖(長かったのでちょうどよい長さに)

・パンツのウエストお直し(ベルトができないデザインだったので、つめてもらいました)

 

トレンチコートの袖は、ちょっとの事でしたが、長いとストレスだし、なんか見た目もカッコ悪い気がして…お直しして 本当に良かったと思っています!!

  

さて、先日断捨離と言うか、買取してもらったグッズ類・・・

いったいいくらになったでしょうか・・・?

www.tsukkymoon.com

 

今日査定の結果がきました。

 

段ボール1箱分・・・

 

330円也 ・・・

 

捨てちゃっても良かったかな?

 

まぁ、ただよりはマシってことで!

 

 

明日は、早速お直ししたカットソーを着て行きたいと思います^^

f:id:tsukky8832534:20170704232948j:image

ジャケット:ボルジー(トゥモローランド)

カットソー:DHC

パンツ:ヒューマンウーマン 


スポンサードリンク