Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

台風のような一日。。外出するにも億劫に(>_<) 梅雨ってこんなでしたっけ?!

こんばんは。tsukkyです。

今日は有給休暇をとったんですけど~

なんだかものすごい天気で残念な感じでした(>_<)

洗濯するわけにもいかず…

大掃除をするにもどうか…?!

たまった書類等を整理し、片付けたりしました。

 

先日リハビリ病院から老人ホームに移った母のところへ面会に行こうと思ってはみたものの、ものすごい雨風で、、出かけるのが遅くなってしまいました。

傘をさそうものが、ものすごい風ですぐ壊れてしまいそう。。。

まるで台風のようでしたね!?

 

車じゃなければ、母のところにはたどり着けなかったことでしょう。。

夕方から雨がやんで、良かったですが、なんか不思議な天気でした。。

梅雨ってこんな感じでしたっけ?!

 

ここ最近忙しくて、買ったお惣菜等食べてましたが…

今日は時間もあったので、夕飯を作ってみました。

 

【今日の夕飯】

・コブサラダ

・マスタードソースのローストチキン

 f:id:tsukky8832534:20170622010433j:image

家計にも優しく、簡単に作れるのでおすすめです。

 

◇ローストチキン◇

*鶏もも肉 400g~500g

*マスタードソース 下記の調味料をまぜておく

 ・粒マスタード 大さじ2.5

 ・はちみつ 大さじ2

 ・醤油 小さじ1

 ・チューブのにんにく 2cmくらい

 ・オリーブオイル 大さじ1

*付け合わせの野菜類(ブロッコリー、キャベツ、玉ねぎ等)

 

鶏もも肉にフォークなどで穴をあけておく。

塩コショウをすりこんでおく。

そのもも肉をマスタードソースに漬け込んでおく(30分以上)

 

オーブンを250度 25~30分 予熱スタート!

予熱が完了したら、まず20分くらい焼いてみて、焼き具合をみて、さらに焼くかどうか決めて下さい。

 

では、明日の服装を決めて…!

おやすみなさーい!

 f:id:tsukky8832534:20170622010539j:image

カットソー:ユナイテッドアローズ

スカート:ロペピクニック


スポンサードリンク