Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

お達者倶楽部総会に出席する~自分がものすごく若いような錯覚に…!?

こんばんは。tsukkyです。

今日は前に勤めていた会社の方と毎年行われている「お達者倶楽部」なる集まりに参加してきました!!

その会社で働いていたのが、24年前くらいの話…

その頃からこの「お達者倶楽部」は存在していたので、かれこれ20年以上続いている会になります。

f:id:tsukky8832534:20170618004941j:image

名前のとおり「お達者で楽しく」をモットーにしている会ですので、当時50代~60代の方が主力メンバーです。

当時の私は、その中でも最年少でした。

その主力メンバーも現在は70代や80代の方々。。。!

本当の意味で「お達者倶楽部」なのでした(^^;)

本日は欠席でしたが、メンバーの中で最年長が御年、91歳!!

 

みなさんとにかくお元気なんですよね!!

会社が医薬品会社だったから…?!皆さん健康管理もバッチリです!

私の両親のことを思うと、同世代(それより上!)とは思えない。。

本当に「お達者」なのです。

 

田町にある「北海道」で開催されました。

r.gnavi.co.jp

 

この会に来ると最年少の私は?「お嬢さん」と呼ばれ…!(お嬢さんなどと呼ばれたのはいつぶりだろうか。。。!?

)自分がすごく若くなった気分にさせてもらえます^^

 

1次会は15:00に終わり、行ける人だけ2次会のカラオケに行きました。

いやぁ~選曲に悩みました。。。

 

 87歳の方は「加藤隼戦闘隊」を歌っています!!

f:id:tsukky8832534:20170618010116j:image

私は山口百恵ちゃんの「いい日旅立ち」を歌っておきました^^;

 

閉めは舟木一夫さんの「高校三年生」→布施明さんの「そっとおやすみ」

 

そう、誰にも「高校三年生」の時はあったのでした~!!

 

お嬢さん気分に浸って…!なかなか楽しい1日でした^^

 

 

 


スポンサードリンク