Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

さすがのハトも、寄り付かなくなった?粘着シートと有刺鉄線が効いたかも…?!

こんばんは。tsukkyです。

今日はテニススクールの日でした。

今週は月曜日も振替のレッスンに行ったので、2回目のレッスン…

かなりへとへとになりました。。

 

さて、先日頭を悩ませていたハト被害ですが…

www.tsukkymoon.com

 あの後、旦那が 有給を取った日に、たまたまハトがいなかったそうで、ネットをきちんと張り直し、ハトが止まりそうなところ&入りそうなところに粘着シートと有刺鉄線のようなものを作って置いてくれました。

 

さすがに、そこまでやったらもうハトも入ってこれないようで、あれからはもうハトは来ていません!!

一つ問題が解決してほんと良かったです。

 

毎日、ネットがちゃんと張れてるか?侵入していないか?チェックを忘れないようにしたいと思います!!

 

昨日は早く帰って来れたので、簡単な夕飯を作りました

・カツ煮

・三つ葉のサラダ

・冷奴

 f:id:tsukky8832534:20170616002208j:image

カツ似はカツ丼を食べたくなった時に作って食べてますww

超簡単です~ww

 

・とんかつ2枚

・卵2個

・玉ねぎ1/2 くし切り

・だし汁1/2カップ

・醤油 大さじ2

・みりん 大さじ2

・酒 あったら少々 なくてもOK

・三つ葉 少々

 

だし汁に醤油とみりんを同じくらい入れて煮立ったら玉ねぎを入れ、少し透き通ったら、2cm幅に切ったトンカツを入れる。

 

更にひと煮立ちしたら、溶き卵をかけてお好みの加減まで火を通す。

出来上がったら三つ葉を散らして出来上がり♪

 

 

では、明日の服装を決めて…!

おやすみなさい~♪f:id:tsukky8832534:20170616002230j:image

カットソー:ユナイテッドアローズ

パンツ:ヒューマンウーマン


スポンサードリンク