Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

金曜日は芝大門でグルメの会、ちょっと大人な会になりました^^

こんばんは。tsukkyです。

今日はすみだトリフォニーホールにオーケストラのコンサートに行きました。

特にクラッシック音楽を聴く趣味が…あるわけではありませんが(^^;)

私の勤めている会社にフィルハーモニー管弦楽団があり、以前一緒に仕事をしていた方(団員の方)にチケットを譲っていただいたのです♪

すみだトリフォニーホール

 今日は「シベリウス」だけの演奏会

伊藤亜美さんの「ヴァイオリン協奏曲」がとても素敵でした♪

www.amiito.com

www.tsukkymoon.com


スポンサードリンク
 

金曜日は、友達との「グルメの会」の日でした~

芝大門にある「正泰苑」で焼肉を食べに行きました!

www.syoutaien.com

 

レアステーキ! いきなり衝撃的なうまさです^^

f:id:tsukky8832534:20170611224534j:image 

上カルビ。焼肉はカルビ派でーす! わさびで食べる。間違いないです^^

f:id:tsukky8832534:20170611224554j:image

これタンでーす!どのタンも美味しかったです。

f:id:tsukky8832534:20170611224634j:image

焼いてる風景もww

f:id:tsukky8832534:20170611224717j:image

つくね。。写真がブレてしまいました。

f:id:tsukky8832534:20170611231412j:image

ハラミ。 奥の野菜はアスパラとエリンギ。アスパラには手前のお味噌をつけて。

f:id:tsukky8832534:20170611224854j:image

塩アイス、塩生キャラメルをかけて。これ、コンビニでも売って欲しいww

f:id:tsukky8832534:20170611225417j:image

 

焼肉で空腹を満たしたあとは…

芝大門あたりをうろうろし…

f:id:tsukky8832534:20170611231501j:image

f:id:tsukky8832534:20170611231526j:image

 

ザ・プリンスパークタワーのスカイラウンジでカクテルを♪

www.princehotels.co.jp

お酒飲めなくても、甘くてアルコール度数が低いのはどれですか?などと聞いてみるといろいろオススメを教えてくださいます。

こちらにしました。ベリー&ヨーグルト風味で美味しかったです。

f:id:tsukky8832534:20170611231602j:image

こんなきれいな夜景が見えるんですよ~

f:id:tsukky8832534:20170611231629j:image

 

そして、せっかくなので東京タワーの近くまで行ってみました。圧巻!!!f:id:tsukky8832534:20170611231743j:image

 

やっぱり東京タワーはかっこいいな。と…

 

では、明日の服装を決めて…!

おやすみなさい~

f:id:tsukky8832534:20170611234036j:image

 カーディガン:アーバンリサーチ

パンツ:ヒューマン ウーマン


スポンサードリンク