Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

横浜に源氏ホタルを見に行く~こんな近くでホタルが見れることに毎年感動!!

こんばんは。tsukkyです。

今日はお昼にまたエアレースで零戦が飛ぶというので、昨日とは違う場所から見てみました。

 

のんびりと釣りをしてる人がいます。f:id:tsukky8832534:20170605000517j:image

 今日は零戦小さくてよく映りませんでした^^;

ただ、よく晴れて空がきれいでした。この飛行機はエアレースの飛行機だと思います。

f:id:tsukky8832534:20170605000531j:image

 これは、エアレースに参戦した飛行機がエアポートに帰ってきたところ。

f:id:tsukky8832534:20170605000605j:image 

そして、エアレース2017の優勝は日本人選手!室谷選手が2連覇したんですね!!

素晴らしい!!!

travel.watch.impress.co.jp

 

夜は、毎年恒例の「ホタル」を見に行きました。

横浜でホタルが見れるって知ってますか?!

源氏ボタルが生息しているんです^^

私も最初はこんな近くでホタルが見れるなんて…!と驚いてしまいました!

認定NPO法人ホタルのふるさと瀬上沢基金 - 瀬上沢って? -

ameblo.jp

1匹葉っぱにとまっていたのを撮影しました。 

f:id:tsukky8832534:20170605000650j:image

携帯で撮ったらこれが限界ww

一応ホタルが2匹飛んでるのを撮影しました↓ww

f:id:tsukky8832534:20170605000723j:image

 

ホタル観賞の後は…お腹がすいたので、横浜で有名は「ハングリータイガー」でハンバーグを食べました♪

www.hungrytiger.co.jp

 f:id:tsukky8832534:20170605000738j:image

f:id:tsukky8832534:20170605000744j:image

まずはコーンクラムチャウダースープ

f:id:tsukky8832534:20170605000759j:image

ブリリアントサラダ

f:id:tsukky8832534:20170605000827j:image

焼きたてジュージューで運ばれてくるので、このナプキンが必須です♪

美味しかったです^^

f:id:tsukky8832534:20170605000841j:image

 

明日から1週間の始まりです!

服装を決めて…!お風呂に入って寝ることにします~!!

 f:id:tsukky8832534:20170605002002j:image

 カットソー:ユナイテッドアローズ

スカート:Do!ファミリー


スポンサードリンク