Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

地元の空に零戦が飛ぶ!!ちいさーくでしたが、見れて感動。あんな古い機体が飛ぶとは思わなかった。。

こんばんは。tsukkyです。

6月3日(土)、6月4日(日)と幕張海浜公園にて「エアレース」が開催される予定です!

今日は3日(土)、予選が行われたそうですが、私の住む新浦安にある「浦安総合公園」の護岸沿いがエアレースのエアポート(滑走路)になっているのです。

ですので、公園に行くと、レースに出る機体が飛んでいくところなどが見られるのです。

今年は零戦が飛ぶというので、見に行ってきました^^

rbar.jp

www.redbullairrace.com

www.asahi.com


お天気が良くて日焼けがこわ~い(@@;)

日焼け止め、厚化粧(!←厚塗りが日焼け止めに効果あり)日傘!手袋と完全防備で行きました。

 

綺麗な青空です♪f:id:tsukky8832534:20170604011659j:image

写っている飛行機はレースの飛行機ではなく、普通の飛行機です^^;

奥にレースポートが写ってます。

f:id:tsukky8832534:20170604012032j:image

ヘリコプターが着陸したところ。

結構迫力ありました。

f:id:tsukky8832534:20170604011718j:image

ただ、レースの飛行機を撮影するのは、すごーい望遠のついたカメラとかじゃないと無理っぽいです。。

なので、綺麗な青空と海を撮ってみました(^^;)

f:id:tsukky8832534:20170604011754j:image

そして、夕方零戦が飛んできましたよっ!!

小さいですが、これ零戦です↓ 音が零戦ぽかったです!!

f:id:tsukky8832534:20170604011835j:image

あぁ、零戦行っちゃった~~~ 

f:id:tsukky8832534:20170604011728j:image

近くには、ホテルが建ってました~。東急関連のホテルだそうです。

私たちは宿泊する機会はないとは思いますが…美味しい飲食店とか入ると嬉しいな♪

f:id:tsukky8832534:20170604011857j:image

帰ってから家にあるもので夕飯を作りました~

・チキンサラダ

・カプレーゼ

・納豆オムレツ

・ソーセージ

f:id:tsukky8832534:20170604012050j:image

 

その後、錦織選手の試合を見てたら、旦那とくだらないことでケンカになりました。

 

そしたら、錦織選手が3セット目を落とし、4セット目も2ブレイクダウン(@@;)のピンチ!!

そんなところで現地は雨…!!試合は中断となりました。

私たち夫婦もそれきり会話してません~(-_-)険悪な雰囲気~

こちらは零戦じゃなくて冷戦状態です(^_^;)

 

錦織君の試合は勝ってた試合なので、ここは踏ん張って絶対勝ってもらいたいです!

私たちのケンカはそのうち、おさまることでしょう。。?

眠いから寝ちゃおうかなぁ~錦織君の勝利を祈って…☆

 

ではおやすみなさい~


スポンサードリンク