Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

20代のパワーに便乗し、オールで楽しむ地元での飲み会♪

こんばんは。tsukkyです。

ブログ解説してから200日目の記念の日だったというのに…!

ゆっくりとブログを書く時間ももてず、過ごしてしまいました(^^;)

50歳になった記念に?!ブログを始めてみましたが…こうして200日も休むことなくブログ続けられて良かったです。。

200日と言っても、ほんとアッという間でした。。

これからも読んでくださる方に少しでもタメになる&楽しんでもらえるようなブログを書きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

昨日は地元でやっていたイベントを見に行き、出店のランチを食べました。

浦安でやるイベントには、浦安のホテル、イクスピアリ、ユーラシアなどからの出店があり、美味しいものが食べられのです^^

ステーキ丼を食べました♪

 f:id:tsukky8832534:20170528203121j:image

f:id:tsukky8832534:20170528203450j:image

厚切りベーコン

 f:id:tsukky8832534:20170528204742j:image

カフェテラスin境川2017(公式サイトより)

浦安市の中心部を流れる「境川」。その魅力を多くの方に知っていただき、そして、楽しんでいただくため、境川沿いにオープンカフェや特設水上ステージを設け、さまざまなイベントを行います。
天気に恵まれた会場では、川沿いのテラスに出店している市内ホテルや自治会などによる美味しいスイーツや絶品グルメを多くの人が楽しんでいました。

 浦安は「ブラタモリ」でも紹介され、境川にもタモリさんが来てましたよ~!

www.nhk.or.jp

 

そして、このイベントに行ったあと…

テニススクールのメンバーと初の飲み会があるので、そちらに行きました!

いやぁ~初の飲み会だったのに、とっても盛り上がりました~♪

 

夕方5時から開始したというのに…!

 

1次会、2次会、3次会…そして4次会!!

 

なんとオールして今朝の5時に解散しました(^^;)

 

地元の方が多いので、終電等を気にせずに楽しめたのが、オールした要因か…!?

 

途中で帰られた方も、もちろんいたのですが、最後まで残ったメンバー(5人)は…

 

12時間ぶっ通し!!

 

私はアルコール飲めないので、ノンアルコールで最後までいましたっ!(笑)

 

いやぁ~

最後まで残ってたメンバーは、私以外、皆20代の方でして。。(^^;)

23歳~26歳の4名と私!!

普段、職場でも20代の方とお話する機会ってめったにないので、つい興奮して?!

興味深いお話ばかりで、かなり楽しく時間を忘れてしまい、朝まで飲んでしまいました!

 

23歳の女子医大生の方は、お母さまが私と同じ年!(そうくると思ったんだよなぁ~^^;)

女子医大生と言うことだけでもびっくりなのに、超かわいい!

 

こんなお嬢さんが自分の娘だったら…!

勝手に妄想して楽しんでしまいました。(ノ∀`*)ペチ すみません~

 

そして、東大の大学院に通ってる23歳の男子!

テニスも超上手いのに、頭まで良い!ルックスも爽やか!お酒がべらぼーに強い!

 

神は二物も三物も与えるのですね!!!

 

コーチもお若いのに、とても真面目でいつも人の事を考えているお優しい方なのです。。頭が下がります(o_ _)o))

 

そして、今回幹事をして下さった方が、本当に素晴らしい方なんです。

私、こんな誠実で真面目な青年に会ったことないかも…!?と言うくらい好青年です。

 

なんだろう…

 

こんな若者たちが沢山いた…!!tsukkyそれに驚いてしまって…

 

まだまだ日本は捨てたもんじゃない!!

 

そして…

 

ほんとに、若いって素晴らしい!!

 

それに少しでも便乗できた!?ことが自分でも素晴らしいと思ってます?!ww

 

ひとつの趣味がきっかけで、こうして世代を超えて親しくなれるって嬉しいですね!

なんか、刺激を受けました!!

私、半世紀も生きてきて何してたんだろう?!って・・・

 

それくらい私にとって衝撃的な飲み会でした!ww

 

 

朝までコースの地元での飲み会。。。

地元にも良いお店がたくさんありました。いままで利用したことありませんでしたが、こうして遠くに行かなくても、地元で楽しむことって出来るんだな。

と感じた1日でもありました。

 

【朝までコースのお店たちはこちら↓】

まず、1次会はコース料理を頼まなくても飲み放題に出来るという…!

こちらでスタート!(最初は7名)

r.gnavi.co.jp

2次会のお店

そして遅れて参加の方がいらっしゃったので、20時過ぎに、2次会のお店へ移動!

そして、22時過ぎに更に1名参加でまた大盛り上がり!ww

r.gnavi.co.jp

3次会のお店

コーチは地元さんではないので、終電がなくなる~~!

じゃ、朝まで行くかー!!と、盛り上がり…朝まで営業しているお店にGo…!

www.hotpepper.jp

4次会のお店

「やるき茶屋」は確かに朝までやってましたが、4時閉店でした~(^^;)

始発の時間まであと1時間ある!と言うことで…閉めはカラオケに!

search.daisyo.co.jp

 

今日も朝から地元のイベントに行ってきましたが、そのレポはまた後日に…

50代、頑張ってますww

自分でもまだタフさ残っていたんだな。と驚きですww

 

でも今日はこれが限界です。。

早々に寝ることにします。。。ww

 

明日の服装を決めて、おやすみなさーい!

 f:id:tsukky8832534:20170528203400j:image

カットソー:フラデリ

スカート:ロペピクニック


スポンサードリンク