Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

これからの季節には欠かせない!?わき汗対策におすすめのレトロな小瓶♪

こんばんは。tsukkyです。

今日は仕事帰りに、母親の入院している病院にお見舞いに行ってきました。

帰りは武蔵野線を利用しましたが、間違わずに、無事帰って来れました(^^)Yeah!

駅から病院までの道のりが結構あり…

スマホのタイムウォッチで計ってみたら10分くらいでした。

往復20分。。。

健康のためにも歩いた方がいいんでしょうけどね。。。(^^;)なんか疲れちゃいましたー

とても夕飯を作る気になれず、適当にお惣菜を買って帰りました。。

 

5月も中旬になり、汗ばむ陽気となってきましたね。

私は更年期なので、時たまものすごい暑さが襲ってくるので…(^^;)

常に暑さ対策はしているのですが…ww

 

これからの季節。。わき汗とかきになりませんか?!汗ジミとか…(^^;)

その昔は「汗わきパッド」等使用していましたが…いちいち貼るのも面倒でしたし、位置を合わせるのが微妙に難しかったりして…イラっとしました。

 

それが、数年前に「オドレミン」を使うようになってからは、わき汗の心配は全くなくなりました!!

ほんとすごいんです!!この「オドレミン」をお風呂あがりに1滴くらいわきにつけるだけで、翌日まったく汗をかかず、サラっさら!な状態なのです。

これは私にとって革命的でした!!!

ただ、わきの汗を抑えるせいか?!他のところで汗が出てる気もしないでもありませんが…!?

ただ単に、私が暑がりになってしまっただけかも知れません。。。? 

つけて乾くとちょっとかゆいと思う時もあります。。(お肌が敏感な人は注意が必要かも?!) 

 

なんかレトロな感じがしますね~。それも結構お気に入りだったりします^^

f:id:tsukky8832534:20170517010824j:image

私は、新宿のマミー薬局と言うところでまとめ買いしました!

mamey-drug.com

アマゾンでも購入できますが、薬局で買うよりちょっとお高め?!送料無料なので交通費代って感じでしょうか。。?

本格的な夏到来の時には、なくてはならない存在です。「オドレミン♪」

 

では、明日の服装を決めて寝るとしまーす! 

f:id:tsukky8832534:20170517010850j:image

セーター:ボルジー(トゥモローランド)

スカート:ユナイテッドアローズ

 

 


スポンサードリンク