Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

雨降りの1日は買い物にも行かず、冷蔵庫にあるもので夕飯を済ます~(^^;)

こんばんは。tsukkyです。

GW中に戸隠にキャンプに行った最終日、温泉に入って帰って来たのですが、その温泉にどうも化粧ポーチを二つも忘れて来てしまいました(>_<)

毎日使うものなので、これがないととても不便です~(-_-)

また買うのも悔しい(;0;)

 

そして、問い合わせの連絡をしたら、ありました~!!

お店の方がとても親切な方で、着払いで送って下さいました(;o;)

そのポーチが今日届きました~ 1週間ぶりのご対面です~

戸隠神告温泉の方、本当にありがとうございました!!

f:id:tsukky8832534:20170513223609j:image

温泉もとても気持ち良いです~戸隠に行った際にはぜひ行ってみてください!!

togakushi-21.jp

 

今日は朝から結構な雨降りで、どこにも出かける気分にもならず…

GWにキャンプに行ってから、家が散らかってすごいことになっていたので、掃除したり、片付けたり。。割とのんびりと過ごしました。

 

あるもので作ったブランチを食べ…

f:id:tsukky8832534:20170513223642j:image

 

最近ちょっと市販のお菓子を食べすぎているような気がするので、糖質オフのレアチーズケーキを作ってみました。 

糖質オフ レアチーズケーキ

【材料】

・クリームチーズ 200g

・エリスリトール 70g(砂糖の代わりにこちらを使用)

・レモン汁 大さじ2杯

・牛乳 100ml

・生クリーム 100ml

・粉ゼラチン 大さじ1杯

・お湯 50ml

【作り方】

①クリームチーズを室温でやわらかくしておく。

そのクリームチーズにエルスリトールを加えながら、泡だて器でクリーム状になるまでよく混ぜる。

②①にレモン汁、牛乳、溶かしたゼラチン、生クリームを加えてよく混ぜる。ゼラチンを入れたら、すばやくかき混ぜる。(ゼラチンのダマができないように)

③器に入れて冷蔵庫で固めて出来上がり♪

f:id:tsukky8832534:20170513223701j:image

f:id:tsukky8832534:20170513223709j:image

グルテンフリーなので、ケーキの土台は作らず、器に入れて、そのまま冷やして食べます。チーズケーキと言うよりもババロア的な感じです^^

 


スポンサードリンク
 

 

朝ごはんが遅かったので、ランチを取らないでいたら、夕方お腹が空いてきました~

だけど、すごい雨だったので、買い物に出る気分にもならず、冷蔵庫にあるもので、夕飯を作ってみました。

お豆腐があったので、良かったです。

結果節約にもなったのではないか…と!?

買い物に行くとついついいろいろ買ってしまうので!

f:id:tsukky8832534:20170513223731j:image

f:id:tsukky8832534:20170513223742j:image

麻婆豆腐は家でも簡単に作れて、材料も安くて良い!

f:id:tsukky8832534:20170513223752j:image

夕飯のメニュー

◇麻婆豆腐

◇豚の生姜焼き

◇サラダ

◇お味噌汁

 

デザートは「ババロア風?チーズケーキ」です

f:id:tsukky8832534:20170513223759j:image

フルーツと生クリームをのせて♪

 

明日は晴れて洗濯できると良いな。

ではおやすみなさい~!


スポンサードリンク