Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

実は、アイスクリームの日が誕生日なので、糖質オフでもアイスクリームはやめられないのです。。?!

こんばんは。tsukkyです。

突然ですが…!

今日はアイスクリームの日だって知ってましたか~?

www.icecream.or.jp

サーティワンでも「アイスクリームの日感謝祭」のイベントをやっていた模様!

うーん。食べ損ねた。。残念っ。

私が自宅の最寄り駅に着いたころには、「感謝祭は終了しました。」の張り紙が…(T_T)ちぇっ

 

そう、アイスクリームの日は私の誕生日でもあるのです~☆パチパチパチ

何歳になったかって?!言わなくてもだいたいわかるでしょう?!

50代には変わりありませんけど、まだ50代の「ひよっこ」ですww

 

自分の誕生日が「アイスクリームの日」と言うのはなんだか嬉しいですね♪

アイスクリーム大好きですし。アイスクリームの日が誕生日だからアイスクリーム好きと言うのもうなづける話でしょう?!

アイスクリームは全般的にどれも好きですが、ハーゲンダッツのアイスクリームが1番好きかな。

 

ロッテのジェラートマイスターも美味しい!!特にピスタチオ最高!

www.lotte.co.jp

 

最近は、コンビニ限定のアイスとかあるから、コンビニも要チェック!!

この前は、セブンイレブンとトップスのコラボのアイスにハマったな。買いだめしてしまった(^^;)

f:id:tsukky8832534:20170510002821j:image

思ったよりあっさりしていて、ペロリ。美味しい。

f:id:tsukky8832534:20170510002646j:image

糖質オフ宣言をしているわりに・・結構アイス食べてたりして(^^;)


スポンサードリンク
 

 

 今日はLINEやFacebookにお祝いのメッセージが届いたり、友達からプレゼントが届いたり嬉しい1日でした。

みなさん、ありがとうございます!!

 

友達からは、perfumeが届きました!!

あの「perfumeですっ!」のperfumeがプロデュースして、自分たちもつけているという、perfumeだそうですっ!!

リップも一緒にプレゼントしてくれました~ありがとう~(;o;)

 f:id:tsukky8832534:20170510002243j:image

これで私も「perfumeですっ!」になれるかな?!良い香りです~♪

f:id:tsukky8832534:20170510002303j:image

リップケアを怠ってない友達らしい…マキアージュのリップトリートメントまで!

f:id:tsukky8832534:20170510002253j:image

 

そして、旦那様(←今日は様がついた!)からは、花束と、とっても可愛いババロアをいただきました~♪♪ 

やっぱりいくつになってもお花のプレゼントって嬉しいですね^^

f:id:tsukky8832534:20170510002324j:image

f:id:tsukky8832534:20170510002341j:image

 そしてこのババロア!!中に食べられるお花が咲いています!!f:id:tsukky8832534:20170510002424j:image

いやぁ~名前がバレてしまいました(笑) まっいっか。

f:id:tsukky8832534:20170510002430j:image

そしてお味もとっても美味しい~!!!紅茶と合う~!!

f:id:tsukky8832534:20170510002435j:image

花のババロア これは女性はもらったら嬉しいですね!!!

www.hana-no-babaroa.com

 

デザートと順番が逆になってしまいましたが…

自分で料理もしましたよっ!(笑)

自分の誕生日に労力使いたくないので…(^^;)

【今日のメニュー】

サラダ…盛っただけ!

ステーキ…焼いただけ!(肉は奮発!)

山菜(コシアブラ)…揚げただけ!

アヒージョ…揚げた油を使って浸しただけ!

f:id:tsukky8832534:20170510002510j:image

 キャンプでハマってしまった。。山菜の素揚げ!帰りのSAで山菜が(コシアブラ)売ってたので買ってまた素揚げしてみました♪

f:id:tsukky8832534:20170510002524j:image

その油(オリーブオイル)を使って、クレイジーソルトで味付けし、マッシュルームとエビでアヒージョに。

かなり油飛び散ってますww

f:id:tsukky8832534:20170510002535j:image

 

盛りだくさんな一日でした。

いくつになっても誕生日って嬉しいものですね♪

 

では、明日の服装を決めて…!

おやすみなさい~ 

f:id:tsukky8832534:20170510003051j:image

カットソー:ユナイテッドアローズ

スカート:ドゥ!ファミリー(!)←物持ち良すぎ!


スポンサードリンク