Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

戸隠キャンプ場はまだ春が訪れたばかり…今年は桜はまだでした。

こんばんは!tsukkyです。

今長野県の戸隠に来ています。

昨晩道の駅の駐車場で車中泊しましたが、明け方はやはり寒かったですね〜〜。

寒くて何度も目が覚めてしまいました。

でもなんとか寝ることは出来ました!

道の駅では桜が咲いてました!

f:id:tsukky8832534:20170504224711j:image

清々しい朝です。

f:id:tsukky8832534:20170504224733j:image

キャンプ場は8時から受付開始なので、それに間に合うように出発しました!

 

とりあえずテントを張りました。

f:id:tsukky8832534:20170504224629j:image

f:id:tsukky8832534:20170504224815j:image

f:id:tsukky8832534:20170504225446j:image

f:id:tsukky8832534:20170504225503j:image

燻製をセットし、少し休憩してから、お蕎麦を食べに行きました。

戸隠キャンプ場内には、お蕎麦屋さんが二軒あります。

今日は「手打ちそば 岳」に行ってみました。

f:id:tsukky8832534:20170504225531j:image

どちらかと言うとこちらの方が混んでます。

30分弱待ったでしょうか。。

 

残念ながら十割蕎麦は売り切れ。 

山菜天ザルを頼みました。

f:id:tsukky8832534:20170504225608j:image

戸隠は蕎麦が美味しい!

蕎麦ソフトクリームも食べました。f:id:tsukky8832534:20170504225717j:image

 

キャンプ場に大きい桜の木があるので、桜を見に行きましたが、今年はまだ咲いていませんでした。

f:id:tsukky8832534:20170504225854j:image

 GWに戸隠でキャンプするのは3回目ですが、毎年満開だったので、今年は寒かったのかも知れませんね。残念。。

 

今回、ガスコンロを持ってくるのを忘れてしまい(^_^;)

マツキヨで買いました。オシャレなガスコンロ。こちらを自宅用して、今使ってるのをキャンプ用にしようと思いました。とほほ。

f:id:tsukky8832534:20170504230014j:image

f:id:tsukky8832534:20170504230035j:image

燻製もバッチリ出来ました!

 f:id:tsukky8832534:20170504230744j:image

夜はバーベキューと、トマトスープを作りました♪

f:id:tsukky8832534:20170504230513j:image

f:id:tsukky8832534:20170504230533j:image

バーベキューのお肉は塩胡椒で味付けし、柚子胡椒で食べました。

f:id:tsukky8832534:20170504230548j:image

トマトスープも身体温まる〜〜

食べ過ぎました。

今日はキャンプ場のシャワールームでお風呂を済ませました。

 こちらのシャワールーム、とても綺麗で良いです。

300円で8分間シャワーが使えます。

結構十分間に合います。

ただ、ドライヤーが冷風?送風しか出なくてなかなか乾かないのが難点です(^_^;)

自然の中で生活するのだから仕方ないですね〜。

 

では今日はもう寝まーす。

おやすみなさーい♪


スポンサードリンク