Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ボーダーシャツが好きすぎて…! 他人には違いがまったくわからないと思う…自己満足の世界?!

こんばんは。tsukkyです。

今日は朝から出かけ、夕方に帰って来ましたが…かなりいろいろな場所に移動したので、万歩計が「22,044歩」にもなってました(@@;)びっくり!!

なかなか普段2万歩は歩かないもので…(^^;) 良い運動になりました。

 

まず、東陽町にある江東区役所へ。母親の用事で行ってきました。

無事手続きをすませ、区役所内にある、手作りの物を売っているお店でお茶~

豆乳ごまプリンと紅茶を飲みました。

f:id:tsukky8832534:20170503005048j:image

そこから母の入院している病院へ入院費を支払いに、北綾瀬までGo!

こちらの病院、半月ごとに請求書が発行され、支払い期日が短く、平日(土曜含む)9:00-17:00までに窓口に行かないといけないので大変です(;O;)

こちらも支払い完了。母にも会って、元気そうだったので良かったです^^

 

そこから、綾瀬まで行き、千代田線で一本「明治神宮前」まで。

なにしに行ったかと言うと、自分の健康診断の、再検査を受けに~

どうも、コレステロール値が高いんですよね。。(^^;)

グルテンフリーで良くなるかと思ってたんですが、糖質オフにすると高くなるとか?!

それと、更年期の人も高めになるらしいんですよね?高くなる要素いっぱいじゃん!

ま、再検査の結果は1週間くらいかかるそうで、結果を待ってまた病院へ行かないといけないので、ちょっとめんどくさいですね。。

まぁ、健康ありきなので、きちんと受診するようにします。。

 

明治神宮前、まぁ表参道ですかね。。。

北綾瀬から、表参道。。場所によって、こんなにも、そこにいる人種が違うのかと(笑)

驚きました。

病院の予約時間までずいぶん時間があるので、ランチをして、そこらへんをうろうろすることに…

かなり久しぶりに「ラフォーレ原宿」に入ってみましたよ。

もう、あそこは私なぞが立ち入ってはいけない領域とみました。

向かいが東急プラザ原宿。。初めて入りました。

でも、東急プラザになって5年たってるとか…!わお!

 

東京で働いているのに、東京を知らないなぁ。。


スポンサードリンク
 

 

病院の再検査はすぐ終わったので、そこから歩いて渋谷に向かいました。

 

最近気になってた、ボーダーシャツを探しに…

そう、私ボーダー大好き人間なんです。

 

ボーダーシャツだけで10枚以上持ってます。

でもまたすぐ欲しくなってしまう。サイズが違うのとか。

きっと他人から見たら、その違いはわからないと思います。。

 

ボーダーの引き出し・・・こちら以外にもまだありますww

f:id:tsukky8832534:20170503003422j:image

 

一番好きなのは、セントジェームス。

生地の厚さ、ボートネック。サイズも多様でカラーも豊富。

何枚でも欲しくなってしまいます。

www.st-james.jp

 

オーシバルも1枚持ってますが、セントジェームスと甲乙つけがたい!?

orcival.jp

 

今日はちょっと違いがわかるボーダーシャツを買いました^^

そう、太さがかなり違うんです(笑)

黒くて太いボーダー欲しかったんですっ!

 

セントジェームスで買おうと決めてたんですが…

ふと、今回はボートネックじゃない方がいいか!と思って、アニエスベーにしました。
japan.agnesb.com

 

 アニエスベーでボーダー買うのも久しぶりだなー f:id:tsukky8832534:20170503003448j:image

なかなか良い!!

f:id:tsukky8832534:20170503003459j:image

 

楽天で購入したストール!(先日会った友達がしてたの、真似してしまった!)

今日届いてた!!

さっそくこちらと合わせてみました^^ 2000円弱なのに、肌触りも良くて暖かい♪

これからの季節使えると思います~♪

f:id:tsukky8832534:20170503003540j:image

10%オフクーポンも使え、さらにお安くなりました^^おすすめ!


 

 

 まずグレーのパンツと合わせてみる。f:id:tsukky8832534:20170503003512j:image

続いてホワイトのパンツと合わせてみる。いいねぇ~

f:id:tsukky8832534:20170503003520j:image

ピンクもいけるんじゃない?!

f:id:tsukky8832534:20170503003525j:image

やっぱりブラックでしょ~

f:id:tsukky8832534:20170503003531j:image

 

 うーん。楽しい。

夕飯の支度もせずに、こんなことして遊んでた。。

早くどこかに着て行きたいな~

 

いろいろと忙しい1日でしたが、買い物などして、最後は楽しく帰りました♪

では今日はこの辺で!


スポンサードリンク