Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

私は明日からGW☆~ゴールデンな有給休暇にしたいが、野暮用消化の有給になりそうです(^^;)

こんばんは。tsukkyです。

 

今日から5月ですね!!

驚きです!!今月は連休もあるので、またアッという間に過ぎてしまいそうですが…

そして今月は自分の誕生月でもある…そしてまた一つ年を取ってしまう(^^;)

恐ろしいですねぇ~

どっぷり50代を歩んで行きますよ~っっ!!

 

朝、駅まで行く途中の道に、「昼咲き月見草」が咲いていました!

お花が大きくて、ピンク色がとってもかわいい♪

思わず写メを撮りました^^ 

f:id:tsukky8832534:20170501233209j:image

f:id:tsukky8832534:20170501233218j:image

 

◇今日の夕飯◇

駅前のイオンが改装していて、だんだんと新しい売り場になってきています。

そこに本格的な?生ハムやチーズのコーナーが設置されていました。

思わず、生ハムを買ってみた!

実は、サラダも、チキンもイオンの商品でーす(^^ゞ

これからのイオンに期待…☆

f:id:tsukky8832534:20170501231625j:image

↑ 私はお皿に並べただけ…という。。。ww

f:id:tsukky8832534:20170501231630j:image

唯一作ったのが、リゾット風スープ。カリフラワーを細かく刻んでライス代わりにしています。

作り方はこちらの記事を参考にしてください ↓

www.tsukkymoon.com


スポンサードリンク
 

 

暦の上では、明日は祝日ではありませんが…私は有給休暇をとってお休みすることにしましたっ!

 

いろいろと野暮用があり、それらを片付けてから~。

それから自分の健康診断の結果、「再検査を受けろ!」的な案内がきていたので、再検査を受けに病院まで行ってきます~。

なんだか、あまりパッとしない有給休暇だな。。(^^;ゞ

 

パッとしない有給休暇ではありますが…

明日の服装はこんな感じで行ってみたいと思います!

f:id:tsukky8832534:20170501231658j:image

籠模様のバッグが欲しくて、「minne」で発見し、作ってもらいました~♪

本物の籠より、軽くて、かさばらずお気に入りです。

 

Gジャン:ナチュラルビューティーベーシック

ボーダーT:セントジェームス

スカート:ユナイテッドアローズ


スポンサードリンク